戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あぁ・・じゃまくさい (追記あり)

弟からアレクサが届いた。

 

ちょうど開封した時に夫がリビングに来た。

 

「そんな大きさなんだ・・。」

ちっさいって言ったよね。と、思ったけれど、どーせ聞いてないんだろうからスルー。

 

大きいものが来るんだと思ったのかも。

 

見守りみたいなもんだからね、設定によっては監視カメラにもなるんだよ。

お母さんがあかんようになったら監視カメラとして使えるし。

 

と、言ったら納得していた。

 

ギジのところに設置したら、また寝てるとかお酒飲んでるとか、デイの日なの行ってないとか全部わかっちゃうw

 

なんでも初めは否定するのはいつものことだけれど。

 

せっかくAmazonタブレットを買ったわけだし、デフォルトでアレクサが入っているからと、fire hd7 で設定をしたらエコショートの連携がそれになってしまった💦

買い物リストとかはスマホがいいのに・・と、後から気がついた。

相変わらずのポンコツぶりで、却ってややこしくなって右往左往するのは毎度のことか・・・。

 

 

夫は今日がギターレッスン。

 

束の間の戦士の休息タイムな私。

 

夫が帰宅する前に連携をなんとかせんとならんなぁ。

 

まぁ、明日でもいいのだけれど。

 

母とテレビ電話をしてみたが、母がわかっていなくて初めは失敗(笑)

通話中に母が立ち上がるから、立ったらお母さんの顔見えへんで〜〜〜wと注意。

 

切るのどないすんのとか、やっぱり使えなかったりして。

まぁそのうちにそれこそ見守りアイテム化するかもだし。

 

我が家で便利に使わして貰います。

 

実は、随分前に物凄く安くなっていた、ディスプレイのないアレクサは買ってある。

それを夫の趣味部屋ができたら設置して、ご飯だよ〜〜〜とかの連絡はアレクサでしようと思っている(階段を降りて呼びに行くはめんどくさい)

スマホタブレットを出さないでいいのは良きだなぁと思うわよ。

 

母が頻繁にアレクサしてこない事を切に希望するw

自分ができなくて私にしてくれって言ってくる可能性は大だけれど。

 

 

 

あ。スマホにエコショーの着信が来ないと出先で困るんだな・・・。アカウントは同じなのになぁ。

 

【追記】

 

スマホのAlexaのタスクを切って起動させたら、買い物メモは同期されたので、大丈夫かなとw