戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

また失くしたそうだ

夫。

 

出張中にまた小銭入れを失くしたそうだ。

 

失くしたというか、落としたんだろう。

 

今までに何度もある。

 

ズボンのケツポケットに入れていて、他のものを出すときに一緒に出ちゃって落とすのだと思う。

 

お札入れと小銭入れを分けて持たないで一緒のところに入れるとか、もう小銭入れだけ持つのはやめたら良いのに。

 

尤も、若い時はそんなことはなかった。

 

夫は、今は仕方なく、100均のよくあるチャック付きの小物入れに入れている。

 

もうそれで良くね?とか、100均で小銭入れでも買えば良いのかもしれない。

 

長財布を落とさなくて良いけれど。

 

この分じゃ、今流行りの小さい財布なんてダメだろう。

落とすだろうからそっちの方が危ない気がする。

 

 

サコッシュをバッグインバッグのように使ってもいるから、その中に長財布と一緒に入れれば良いのにねぇ。

ついついポケットに入れてしまうんだろうけれど。

 

私は小銭入れを別に持つとモタモタしてしまうのでそれはしない。

 

夫は、交通系ICカードでお買い物をすることが多い。

コンビニなんかはそれ。

 

もう、小銭入れは持たないで、それとかスマホ決済はどうだろうなんて思うが、

それはそれでこれから脳細胞がどんどんあかんくなるからリスクもあるか。

 

 

今日の大河は本能寺。

 

岡田くんのための岡田くんによる格好いい信長の最期なんだろう。多分。

 

私は見たくないけれど、夫は多分おそらく見たいだろうと思ったので、見ていいよと言ったところ、

私がradikoで野球を聴いているので(ヤクルトVS阪神

「別にそっちでいいよ。」とは言っていたけれど、自分の部屋に移動してきた私。

 

私の部屋の隣はおトイレ。

 

リフォームに来る職人さんが使っている。

 

だから、日中は私らは1階のトイレを使う。

 

夫にも話していたのに忘れていたようだ。

 

その2階のおトイレは無駄に奥行きがある。

ドアが中に開くからそれもあるのだけれど。

 

作り付けの棚もあって、夫はそこにギター雑誌を積み上げている。

 

職人さんが使うのになぁとは思っていたけれど「雑誌どうするのみっともない」なんてことは言わなかった。

私のじゃないしw

 

 

業者さん、トイレ使うのか?と言うので、そうだよと答えたら、雑誌をどこかに片付けていた。多分寝室ね。←まだ確かめていない。

 

 

小銭入れの事も静観していようと思う。

私が代わりのものを見つけたり色々と考えることももうしないよ。

 

至れりつくせりをしたら何もしなくなるものね。

実際そうだったし。

 

相手は困っていないのに、ついサポートしたり手伝ったりしちゃうけれど、

私は自分で色々考えてやってるもんね。

 

人のことばっかりしていて自分のやりたいことができないのは勿体無い。

その時間は自分の為に使わないとね。