戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

Amazonタブレットの私の使い方

私が電子書籍リーダーとして買ったAmazonタブレットamazon fire hd7

 

電子書籍リーダーならKindle fire なのだろう。紙のというかディスプレイの色も優しい色だし。

 

でも、お高いし、Kindleを読むことに特化しているし。軽いけれど。

 

Amazonタブレットなら、他の電子書籍も読むことができる。

ダウンロードは出来なくてブラウザで読むことになるからネット環境のあるところでしか読めないが、

手のひらサイズでスマホより大きいhd7で読めることは嬉しい。

 

他の電子書籍のアプリを入れたければGoogleプレイストアを入れなければならず。

それをすることは違法とか、いけないあれこれではないらしいけれど。

自己責任でなんて言われちゃうと、ちょっと二の足を踏んでしまう。

尤も、hd7は容量的にちょっと難しいらしい。

 

Kindleより、他のサイトの方がクーポンがあってお安く買えるのよ。

ブラウザで読めるならそれで良いし。

 

持ち出して外で読むためにも鞄に入るhdが良かった訳で(後はお値段)ちょっと使い勝手がとは思うけれど、

今は、青空文庫電子書籍リーダーになっている感じだ。

 

Kindleにも青空文庫は入っている。全部ではない模様だけれど…。

もちろん0円。

購入してダウンロードをすると「お買い上げ0円」と、Amazonからメールが来るし、購入履歴にもバッチリ載る。

 

 

でも、

青空文庫のリーダーのアプリはAmazonのストア内にもあるので、それを入れて青空文庫リーダーにダウンロードをしている。

 

 

さて、

「文豪クリームソーダ

という企画があるという。

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000027516.html

 

ストレイドッグじゃないからね。漫画やアニメやゲームじゃないからね。

 

 

この中で、私が読んだことがあるのは「銀河鉄道の夜」だけだ。

 

檸檬」と「桜の森の満開の下」は題名は知っている。

 

クリームソーダを飲みながら、その小説を読むのもオツなものではあるけれど、丸の内の丸善までいくのは嫌だ。暑いやん。

 

せっかく、青空文庫があるのだからと未読の作品をAmazonタブレットにダウンロードした。

文庫本を買うにしても高いし、なるべく本は増やさない。

図書館に行けばタダだし、本も増えない。でも、行くのもねぇ。

ただ、図書館で借りると返却の期限があるから絶対に早く読むんだけれど。

 

電子書籍はねぇ。文字も読みやすくできるのよ。

 

夫にナイショで買ったAmazonタブレットだから夫の前では読めないけれどさ。

自室で寝る前に読んだり、娘の送迎の時の待ち時間に読んだりしている。

 

 

 

今日はモフモフのうさぎのぬいぐるみを綺麗に洗って天日干しにした。

 

それを取り込んでモフモフなうさぎさんを抱っこしていたら、ソファーで寝落ちしてしまった💦

 

朝から暑くて疲れたし。こんな日もあるさ。

こんな日ばっかしだ。

 

 

夫は午前中はテレワークをして会社に行った。

 

暑いのに大変だし気の毒だとは思う。

 

でもね、今日テレワークだなんて聞いてなかったよ。

夫は言ったって言うけれど。

で、文句は言った。

 

カレンダーに書いてと改めて言った。

再三私はそう言っているのに夫は書こうとしない。

 

夫はカレンダーに書いてある予定を見ないから、いつも予定を聞いてくるけれど、

私は毎日、日に何度もカレンダーを見る。

 

そりゃぁ聞き漏らすことだってあるよ。私は神様じゃない。

 

私が聞き漏らしたのか、夫が言ったつもりで言っていないのか。

言った言わないの不毛な水掛け論も嫌なのだよ。

 

私が聞き漏らしたのねと言うと、そうだと言うけれど、

自分が絶対に言ったという自信はどこからくるんだろう。

 

やだなぁ。

ギジと同じじゃないの。

 

自分は絶対に悪くない、自分は正しい。

 

 

最近多いぞなんて言われたけれど。

 

 

言った、聞いてないってのは昔からだわよ。