戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は妄想をする日になっている

夫は台風の影響を鑑みてのテレワーク。

 

朝にとーとつにサバーっと降ったりやんだりはしていたが、お昼前くらいからはそれもなく晴れている・・。

 

お昼はコロッケサンドを作ったが、夫は12時を過ぎてもちっともやってこない。

やっと、15分ごろにやってきて

「いやー。仕事暇でさ。」

 

暇ならさっさとご飯食べにくれば良いじゃない‼️と、娘と私が口を揃えて言ったので、タジタジな夫。

「2人で言わなくても・・・。」

 

 

だから嫌なのよテレワーク。

時間を見越してお昼を作り始めないといけないし、作ってもなかなか来ないから、ラーメンとか焼きぞばとかパスタとか、延びてしまうものは作れない。

それなら餡掛け焼きそばなんて思うと3人分を別々に・・・とか、

 

いやだからさ、私が大変なんだよテレワークは。

 

私は社食のおばちゃんじゃない。

 

社食や食堂ならお代金を払わないといけないが、人件費も材料費もプライスレスだろうが。

楽なのは夫だけ、私は大変なんだ。

勿論、プライスレスなスマイルなんて誰がするもんかってんだ。

 

 

昨日の続きでネットスーパーについて調べていた。

昔、生協を利用していたときは生協のお金は夫もちだったので、結構好き放題に買っていたから節約の参考にはならない。

子供が小さくて地方都市住まいでスーパーが近くになかったから生協を利用していたのだ。

 

こっちに来たら徒歩圏内だものスーパー。

 

で、西友が第一候補。

なのだが、見つけてしまった。いつものスーパー。

近所にある店舗はネットスーパーは実施していないが、ちょっと遠い車で行く店舗が実施していた。

我が家は配達圏内。

 

ならば併用するのもありかもしれない。

お肉やお魚はこのスーパーが美味しいのだ。

 

生協は利用する気はない。

 

 

ーーーーーー

 

日曜日に見つけてしまった軽いバッグのことも妄想を働かせ。

 

 

お財布についても妄想を働かせている。

 

素敵なあの人という雑誌の付録の薄いお財布。

このお財布が目当てで買ったのだけれど。

お試しで買ってみたら、使い勝手がいい。

なんせ薄いし。

それで、これをメインにして・・などと考察している。

旅行中、このお財布にしていたらとても良かったのだ。

ただ、カードを入れるところが剥き出しでフラグメントケースっぽいのがちょっと難。

 

といことで、お財布の考察。

 

カメラを入れるインナーケースを作ろうかとか。

 

また見つけてしまった「ボッティーズ」というアイテム。

靴が編めるというアイテム。室内ばきが編める?とか思っちゃって嬉しくなっちゃっている。

 

そんなあれこれは、雑記帳にあれこれと書いている。

思いついたことや考えていること、ネットで見つけて気になったこと。

もちろんタスクも。

 

 

百均で、キングジムのテフレーヌのようなファイルが売っていた。セリアだったかな。

真ん中のリングがないので手に当たらない。

サイズはA5。私には使い良いサイズ。

中身は100均のルーズリーフを入れている。

 

が、リング部分が外すのが面倒くさい仕様で入れ替えというか、ルーズリーフを足すのがストレス。

 

そこで、コクヨのルーズリング。

 

元々のリングはグレー。

私の手持ちのルーズリングは黒。

内径も大きいけど。


f:id:yashahimeko:20230815153348j:image

 

取り替えてみたら、サーモンピンクに黒って私の好きな組み合わせだし、これでガンガン書けるわw

 

思いつくまま気の向くまま。

愚痴も書き殴っているし。

 

これ、パンパンになったらどないしたらええんやろな。

 

何処かにまたアウトプットする必要があるのかもしれないな。

 

 

 

ロルバーンのWEB限定のミッフィーちゃんのも欲しいなぁと・・・。

 

食費や生活費は節約だけれど、物欲は・・・。

 

先ずは、カメラを入れるインナーケースを作らないと。

 

随分前に買っていたカメラのインナーケース。

1、2度使っただけでなんだかイマイチでずっと使っていなかったし、大きさもちょっと大きいしと思ってあの断捨離で捨ててしまったのだ。

捨てなきゃ良かったかもと日光に行く前に後悔した。

 

断捨離あるある。

 

だから、手芸道具は捨てられない。(← 急に手芸道具)

捨てるとそれが必要

になるんだもの。

 

 

私はこうして呑気に妄想の世界で遊んでいられるが、

台風🌀の影響で大変な方々もおられるだろう。

被害がありませんように。

 

ご安全にお過ごしください。