戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

初体験

ネットスーパー、初体験w

 

夫は今日はギターレッスン。

 

明日は師匠の門下生だけの内輪の発表会で、午前中から不在。

(夫が通っている音楽教室にはギター以外のコースも色々とあるし、ギターの講師の先生も沢山いらっしゃる)

 

明日、お買い物の為に明日車を出してもらうわけには行かない。

 

基本、土曜日も大工さんが来てくれているので、うちの駐車場に車が停まっている。

夫が車を出す時は位置を入れ替えてもらう。

夫がレッスンから帰宅して、また車で出かけますーと言うのも私は気が引ける。

 

ネットスーパーを利用するには良い機会だと勝手に決めて昨日注文をした。

 

お届け時に在宅をしていないといけないので日にちと時間を決めるのがちょっと難でなかなか機会がなかった。

 

利用したのはダイエーで、日にちの選択が2日間。当日配送は午前11時までに申し込まないといけない。

時間帯によっては枠が埋まっていることもある。

 

西友にするんじゃないのかって・・。

 

だって、月初だからダイエーは「一の市」

 

それに、配送料が¥100。

 

最低¥2,000なのは他も同じでも、配送料金がお安い。

 

ダイエーは歩いて行かれるんだけれども。

 

西友は徒歩圏内ではない、往復の交通費を考えたら配送料の方が安い。それに労力もw)

 

サラダ油、お味噌、大根ニンジン・・・。重たいものが買いたかったし冷凍食品も「一の市」で安かったし。冷凍食品も重たいよ。

冷凍のパスタって美味しいのよね。

 

 

さっき届いたのだけれど、いやぁ〜〜〜楽チン極まりない。

 

もうこれからはお米もネットスーパーにしようと思う。

安いお米しか買わないけれど、それ➕何か買えば¥2,000以上になるものね。

お米だけって思っても、夫に車を出してもらってスーパーに行くと散財してしまっては解せぬと思う私だ。

 

 

いくら徒歩圏内でも、重たい荷物を持って帰宅するのはしんどいのよ。

 

それにお買い物に行くと、メモして行ったもの以外のものも買っちゃうしねぇ。

(これは私が意思薄弱だからだ)

夫と一緒だと夫が食べたいものをつい買ってしまうし。

甘いものも買っちゃうし。

 

お肉やお魚は歩いて買いにいくけれどね。

 

 

西友なら楽天のポイントも貯まるわけだし・・・次は西友に挑戦してみようかな。