戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ネットスーパー

アマゾンから夫宛にネットスーパーのDMが来た。

 

夫は高いなと一瞥して捨てようとした。

 

高いって何がよ。

 

見れば、ライフや成城石井などのスーパーとも提携している。

 

配送料が390円。8,000円以上買うと無料になるという。

 

夫は、その配送料だけをみて高いと言ったようだ。

 

8,000円以上買わないと配送してくれないわけじゃないし、

配送料がかかるのは当たり前といえば当たり前。

 

自分が行く手間、荷物を持ち帰る労力なんだ。

 

そりゃ、無料に越したことはないけれどさ。

 

自分が買い物にいかれない時に、だれにも頼めないときってあるじゃない。

 

これから歳をとって夫が免許返納したら重たいものはおいそれとは買いに行かれない。

 

配送料がかかっても届けてもらえたら助かるのだ。

 

近所のダイエーもネットスーパーを始めたよ。一応登録しておいた。私だってお買い物に行かれないときもあるかもしれんし。

配送料は300円やったかな。

 

と言ったら、アマゾンのパンフレットを捨てることは辞めにしていた。

 

仕事の帰りにスーパーで色々と買い物をして、それを持ち帰ってってどんだけ大変なことなのかは夫にはわからないだろう。

 

私が居ない時に買い物をして帰ったって、自分が食べるお弁当やパン屋バナナくらいでしれたものだ。

 

家族に食べさせるための料理をするための買い物とはわけが違うのだよ。

 

その他に調味料や足りない物があれば買うのだし。

 

日々どれだけ奥さんが考えて工夫して、買い物をしているか、ご飯を作っているか、

そのおかげで何もしなくてもご飯は出てきて、洗い物もしてくれるんだよ。

 

多少、費用がかかっても少し楽になるならそのほうが良いと私は思うよ。

 

今はまだ、ネットスーパーの利用はしていないけれどね。

 

こういうのって日々の名もない家事の積み重ねなのだよね。

 

 

バッグインバッグ兼用のミニショルダーがくたびれてきていて買い替えたいのだが、

さっき見つけたバッグを買おうか悩んでいる。

なんせ、今使っているのはダイソーの300円のもの。

同じものは打っていないし。

 

見つけたバッグは仕切りがあるから入れやすいかもしれないが、今入れているものが全部入るのか。

お値段はダイソー×10だし。

 

あーー。どうしようかな。