戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

白髪染めと昨日のバッグ

白髪染め。

またセルフでやった…訳ではない。

 

セルフっちゃセルフなんだけれど。

 

私は一度もカラーリングはしたことがない。

 

白髪染めも、おしゃれ染も。

 

だいたい、前にも書いた通りに美容院は大嫌い。

 

デジパは半年に一度だからまだ我慢していたけれど。パーマはセルフじゃできないもの。

 

毛染めなんて時間がかかるでしょう?嫌だわ。苦行だわ。

それに染めたことないしアレルギーとか出たら嫌だし。

 

一度も染めたことがないおかげで毛根元気だしw

 

美容院に行くと必ず褒められる。

 

もういかないと思うけどw

セルフカットするもんw

 

白髪が気になるとカラートリートメントをしている。

というか、していた。

 

どこのだか、忘れたけれど、とっても良いのがあって、それを使っていたのだけれど、

その商品がなくなってしまった。

それで、いろいろ迷って資生堂のプリオールを使っていた。

毎回か、週に2回くらい使えばいい、初めはなかなか染まらなくて徐々に染まる感じ。

使わなくなると元に戻ってしまう。

とっても良いのだけれど、お値段がw

 

シャンプーのあと髪をタオルドライして、トリートメントして5分〜10分放置。洗い流すだけ。

手頃なんだけれど、お値段がちょっと高い。プリオールはドラッグストアで割引されないのよ。

 

で、なんだか辞めてしまって…。段々と白髪が目立ってきた私。ちょっとみっともない感じ。

いっそもっと増えちゃったら綺麗なんだが。

 

またプリオールとも思ったけれど、色が入るまで結構かかる。

 

色々と調べたら、サイオスというのが良さげ。

 

割引きくし、一度で染まるってw

 

てな訳で、昨日買ってきた。

 

これは乾いた髪に使って洗い流すのが1番良くて、シャンプー後でも使えます。だった。

 

初めてだから、昨日の昼食後に乾いた髪に塗りたくって、シャワーキャップ被って30分放置。

 

宅配便とか来なくてよかったわw

 

洗い流したら。。。。。

 

ちっともお湯が透明にならない✖_✖

 

これすごいお湯が。。。。

 

やっとほぼ洗ったお湯が透明になってきたので辞めて乾かした。タオルには色はつかないから大丈夫そう。

 

結構染まってるやん。

 

明らかに染まってる。生え際とかは微妙だけれどそこは見えないからw

 

夜、お風呂に入る時もシャンプーしたらなんだかちょっと焦茶が流れ出ているような…。

で、タオルドライしてまたカラートリートメントを少なめに。

でもやっぱりなかなかお湯が。。。

 

仕上がりはOK。染まってる。

 

でも、夫も娘も何も言わない。

 

普段は白髪が多いとか目立ってるとか言うくせにさ。

 

失礼しちゃうわ。

 

プリオールの方がすぐに洗い流すのが終わるんだわよね。

 

毎回サイオスは辞めてプリオールにするか、他のも試してみようかなぁ。

 

 

資生堂の通販だと、クーポンが付いてくるということもチラッと見たのだけれど。

 

 

 

もっともっと白髪が増えたらグレイヘアも悪くないと思っている。

 

 

 

昨日迷ったミニショルダー。

 

昨日のお店の系列が地元の駅の近くにあることがわかったので行ってみたら、同じものがあった。

いつできたのよこのお店とも思ったが、最近はそっち方面は行っていなかったな。

 

その上、悩んでいて店頭から消えていたバッグもあった。今使っているのと同じ形で少しだけ大きい。

 

目に止まったのは、ちょっと今のより高さがあるショルダーバッグ。

 

ちょっと高さはあるけれど。後ろにポケットがあって、スマホが入れられる。

これだけで持っても充分、ストラップも幅広。

 

もう迷って悩んで。。。結構長時間お店に居たw

 

 

 

ええ、買いました。昨日のよりお安いし。

ギリだけれどバッグインバッグにもなるし。

 

もうすぐお誕生日だしね。自分でプレゼント。

 

 

あ。夫に買って貰えばよかったのかも。。。

 

でも、明日からGW。また買い損ねるってこともあるんだよ。

 

何しろ、休日は若い人も中高年も人がわんさかと来る街なのだ。