戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

行ってきちゃったw

seriaに(笑)

 

お昼前に娘の部屋の扉の調節が終わって、スムーズに開け閉めが出来るようになった。

この扉はリフォームをしていない。

リフォーム後にドアの開け閉めの時に引っ掛かりが生じるようになったので、調整に来てくれた。

どこがどうなっていたのかは言われなかったけれど、直って良かった。

 

ネットスーパーで頼んだものも届いたので、私はサクッとバスに乗ってseriaに行ってきてしまった。

 

娘にはナイショである。ただ、お買い物に行ってくるとだけ。

午前中に昨日買った娘のパインラックの組み立てを手伝うつもりがほぼほぼ私が組み立てたわけだし、

もう出かけていいよねw

 

娘と出ると時間がかる。

娘に言えば行きたいと言うだろう。でも連れて出て、疲れてしまって明日通所に行かれないとなったら困る。

それに、今絶賛お片付け中だというのに、seriaになんか行った日には飛んで火に入る夏の虫。

またぞろ大量に大荷物で帰ってくることになって、これはどこの置くのよしまうのよになってしまう。

 

どうせ、今日はもう娘は疲れてお昼寝だ。

 

娘と行く時は遠いけれど始発のバス停でバスに乗る。(座って待っていられるから)

今日は1人なので、時間を調べて2つ手前のバス停から乗った。

始発のバス停まで歩くのも時間の無駄だもの。

 

seriaに行って、お目当てのドル活のボディやらが見つからなくて・・・・💦

前はあったのに。

と思ったら、近くのクルクル回るラックにあったw(専用のコーナー)

 

ボディが4種類もあった。7センチの物しか買わなかったけれど。

でも、ヘッド(頭)は1種類だけ、ウイッグを作る髪の毛の束もまた買ってしまった。

ヘッドは失敗した時の保険に買っておいたけど。

 

1番大きいサイズのボディは、ネオブライスにつけられるかもしれないな。

 

買えば良かったかな・・・なんて。

 

オビツねんどろいどどーるに比べたらあれだけれど。

 

seriaのものも良い感じだ。

 

 

・・・・ねんどろいどどーるのヘッドに付ける髪の毛が欲しかったのに、なんだか別方向に沼っている気がする。。。

 

 

 

 

サクッとお買い物もしてまたバスで戻ってきた。

 

所要時間は2時間未満。

(地元で本屋さんや文具屋さん100均とウロウロしていたら、これくらいの時間がかかる時もある。)

 

これが娘と一緒だと半日がかりになってしまうのだから恐ろしい。