戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

酷い話だ

羽生結弦君の離婚。

 

私は、彼をジュニアの頃から見ていた。

 

男子がビールマンスピンをするなんて凄い!!かわいいなぁ。と。

最近は女子でもビールマンスピンをする人はあまりいないけれど。

 

男子はプルシェンコ羽生結弦か・・・だった。

 

勿論、4回転は言わずもがな。

 

見ていた。と、過去形なのは、あれほど大好きだったフィギュアスケートがなんだかつまらなくなってきたからなのだ。

 

 

羽生君が結婚をしたと報道された時。

 

え?相手は人間?と、失礼ながら思ってしまった。

 

私にとって、羽生君は妖精であって人じゃないというイメージ。

 

ああ見えても発言は漢なんだけれど、なんか妖精。

 

プーさんと結婚しそうだったし。いつもプーさんと一緒のクリストファー・ロビンだったもん。

 

次に思ったは

相手は女性?

 

ほんとごめんなさいなんだけれど。

 

だって可愛いんだもの。

 

 

・・・・

離婚の理由があまりにも酷い。

性格の不一致とかなら、ああそうなんだね。と思うよ。

 

マスコミのストーカー行為に奥様が外に出られないとか

誹謗中傷って・・・。

 

なんなん誹謗中傷って。

 

 

 

ファンなら推しの幸せは喜ばないと。

 

なんて思うのは私は良い歳こいたおばさんだからか。

でも、羽生君が結婚したら良い歳こいたおばさん達が羽生君のグッズをメルカリで売り始めているなんて記事も見たし、

結構おばさんのファンて多いよね。日本は。

中国や韓国は若い人なのかな。

 

いやもう誹謗中傷ってのが許せない。苛めだよ。

 

奥様は精神的に追い詰められちゃったのではないかと・・・そうだよね。

 

私は親の立場で自分の息子や娘がそんな目にあったら居た堪れないよ。

辛いよ。

 

自分の子供は幸せでいて欲しいよ。

 

そんな見ず知らずの人達の気持ちや興味本位の過剰な取材でこんなことになるなんて。

 

 

 

 

マスコミは、自分らのことは棚に上げて「行き過ぎたファン」とかいうのかもしれないが、

その行き過ぎたファンを作り出しているのも、そのファンという人たちの視聴率を当てにして煽っているのがマスコミでしょうよ。

同じ穴の狢どころか主犯だわよ。

 

 

ワイドショーは見ないんだけれどさ。

 

もう彼のことはそっとしておいて上げて欲しい。

取り上げるのはアイスショーや公的な活動だけで、離婚されたことについてはこれ以上の報道はやめてほしい。

 

酷すぎる。