戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あほや

夫が義妹にギジのキャッシュカードの事をグループLINEで報告をしていた。

 

警察に問い合わせをして、家族なら代理でもいいと言われたので、夫が取りに行くそうだ。

きっと恐らく、銀行も夫が行って手続きをするのだろうからギジは何もしなくていい事になる。

 

自分がしでかした事で息子が面倒くさいことをしなければならないなんて、これっぽっちも感じないだろう。

 

ギジが疲れようと文句を言おうとだ。やらかしたのは自分なのだから。

 

いつものように「ああ悪かったな、ありがとう。」と、気持ちのこもっていないお礼しか言わないだろうし。

キャッシュカードが見つかって良かったとしか思っていないだろう。

 

私は昨日、本人を連れて行って手続きをして大変な事をしたと自覚させないとダメだと言ったんだけれどね。

 

夫にしたらギジを連れ回すことが面倒なのだと思う。

一緒に行動するのはとても疲れるものね。

(いや、そうなったら私も付き添うよ。仕方ないじゃん。←言ってないけれど)

 

これでもうギジにキャッシュカードを持たせない事にするなら夫が全て代理で対応でも構わないと思うけれど。

 

またやるよ。

 

気をつけているつもりでも、もう高齢で考えるキャパも小さくなっていて、お金を下ろしたら、カードと現金の両方に気が回らないのだと思う。

現金にばかり注意がいってカードのことは疎かになっているからこんなことを2度も起こしているのだよ。

 

PASMOに入金して持たせる件も夫は面倒だから嫌。

尤も、ギジが使えない可能性もあるのだよね。

新しいことは覚えられないから、PASMOは電車に乗る時のものとインプットされているものを

お買い物に使えるといっても直ぐに忘れてお金がないというかもしれず。

 

でも、キャッシュカードをまた紛失したらどうするの?

同じ事の繰り返しだよ。

 

それならもう現金書留で毎月現金をおくる?

でも、直ぐにお金が無いって言ってきそうな気がする。

 

でもさ、ギジがサ高住に入った当初は月一で様子を見に行っていたよね。

(義妹は用事がないと行かないけれど)

 

 

夫は、親父が歩けなくなって寝たきりになったらもっと大変だというけれど、

寝たきりになったらそれこそお酒を買いに行かれないし、お金を下ろしに行かれないし、

余計なものも買えなくなるのだから、その方が良いんじゃないのと思ってしまう。

 

何が大変なのよって。

 

今みたいに中途半端にボケてきている方がよっぽど大変なのにね。

 

 

年内はもう来なくていいと言ってたくせに。

 

 

・・・私が行くわけじゃないから良いけれど。

それに私の親じゃないからさ、心配なんじゃなくて腹が立つだけーーーーw