戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

曜日感覚がおかしい

はて、今日は何曜日だったかいの・・・

 

と、なっている私。

 

あまりテレビを見ないのだが、大抵、朝はNHKのニュースを見ているこれで曜日がわかるというか平日だと頭が理解する。

 

その他にも、BS放送で毎週見ている番組もあるし、アニメもあるから何曜日はこれというのもある。

 

それが年末年始で朝のニュースも違うし、アニメも今期の物は終わっているし、いつも見ている番組も休止で熱の番組だったりするので

テレビを見ないw

 

夫は木曜日から毎日いる。

 

毎日、土曜日か日曜日な気がする。

 

・・・今日は土曜日か。

 

 

今朝はお寝坊して8時半ごろまで自室でのんびりしていた。

 

夫も娘もまだ起きてこないので、昨晩から仕込んでいた黒豆を煮始めて、洗濯機を回した。

 

洗濯物を干していたら娘が起きてきたけれど、夫はまだ。

 

黒豆は煮上がって後は冷ますだけ。

 

本当なら栗きんとんに取り掛かりたかったけれども、夫が起きてこないことには出来ない。

 

栗きんとんはサツマイモが柔らかく煮えたら一気にやってしまわないと大変だから夫の朝ごはんの支度で中断されるのは困る。

 

木曜日はギジ案件で遠くまで出かけて、昨日は息子達のところに行って夫も疲れているだろうと思うと叩き起こすのも可哀想だ。

 

私も、一時休憩をしていたが夫は起きてこない。

紅白なますと作ろうかとも思ったが、それをしている最中に夫が起きてきても結局中断だし・・・。

 

それで下に降りて、息子たちが来たら見てもらおうと昨日持っていかなかったnarumのティーカップをいくつかだした。

後は器も。もし欲しかったらどうぞである。

それらも義実家にあったものだ。

まだあった気がするが、結構なブランドのものも潔く捨てたのだけれど。一応少しは置いていたのだ。

昨日の感じではお嫁ちゃんは食器が割と好きかもしれない。

 

要らないと言われたら、そうね。ご自由にお持ちくださいって書いて外に出しておこうかなw

 

そんなことをしていたら午前11時だ。

 

流石に夫の様子を見に行った。

まだ寝ていた・・・・。

 

まだ寝てるわ。と思わず言ったら夫が起きた。

「何時?」『11時。良く寝たね〜〜。』

 

さてこれで夫がご飯を食べたら・・・と思ったが一向にリビングに来ない。

 

夫がやってきたのは12時前。

 

もうお昼だ。

 

もう悠長に夫のブランチなんて作っている暇はないので、冷凍パスタをチンしてチーズトーストをつけた。

私らは冷凍パスタでお昼ご飯。

 

娘が追加の洗濯物を出してくれちゃったので、そっちも干さなきゃならないし。(明日は雨模様らしいから干せない)

 

忙しいったらない。

 

お昼の味もなんもわかんない状態で食べ終わって、すぐに栗きんとん。

 

栗きんとんを作ったら、紅白なます。そして田作り。

 

3時ごろには作り終えたけれど、休憩なしだったので疲労困憊。

(夫は窓拭きをしていたらしい)

 

すぐにお洗濯物を取り込む時間だし。

 

 

もう私のライフはゼロだよ。

 

お節はこれしか作らない。

後は夫が百貨店の通販で頼んだお節だ。

 

 

夕飯は、明日の娘のお誕生日の前倒しで食べに行くことになった。

娘の希望はナンのカレー。

 

美味しかったしお腹いっぱいだ。

 

明日はケーキは予約してあるけれど・・・。

さて、夕飯は何を作るかね。

お赤飯炊くかね?

 

 

もういいや。

考えるのも面倒くさいや。

 

明日は明日の風が吹く