戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

おでかけ

今日は神代植物公園に行ってきた。

 

娘の希望。

 

冬だけれど蝋梅スノードロップが咲いていた。

早咲きの梅も。

 

山茶花は終わりごろ?椿はつぼみ。

 

初めて行ったけれど広いのね。

 

次は温室にいってみたいかも。

 

なんだっけ。臭い花?(ポケモンかよ)とか、

世界一大きい花とかあるんだっけ??

 

桜や梅の季節には人がいっぱいなんだろうな。

 

写真もたくさん撮ったし、お花も買えて娘は満足だし、

夫も深大寺そばが食べられて良かったのかも。

 

私はね、正直な話、一人でお留守番がしたかった。

 

 

写真は撮ったわ。たくさん。

フィルター機能を使って遊んでみたし、どの機能を使えば良いのか、いろいろ練習にはなったかな。

でも、去年の夏に日光に行ったときに絞り優先でうまくいかなくて全てオートにしていて、京都でもそうしていたのに、今日は絞り優先のほうが綺麗に撮れている。

 

解せぬ。カメラとの和睦の道は遠いのでしょうか。

 

 

 

手帳も試行錯誤だけれど、お財布も難民している。

 

薄いお財布が使い勝手がよいのだけれど、薄いので存在が薄くなっていてバッグの中で見失う。あまりものが入っていないバッグなのにである。

お財布どこよ?が発生する。

サブのお財布は革の手触りがとても好きなのだけれど、手帳と間違えるしw

ブラウンとイエローなのに間違えるってもうあかんのだわ。

 

荷物を減らしたくて薄いお財布にしたのは成果がでているのだけれど。

 

ともかく、荷物を減らしたいけれど、今日のようにミラーレスカメラを持つと、カメラを入れるバッグだけというわけにもいかず・・。

カメラとお財布とスマホは直ぐに出し入れできるように入れておきたいしねぇ。

 

キャッシュレスにすれば解決するのだけれど。

それがなかなかね。

 

ともかく、今日は・・今日も疲れたわ。