戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱりというか

娘に付き添ってクリニックに行ってきた。

 

PCR検査とインフルの検査をしてもらった。

 

コロナ陽性。

 

尤も。発症からもう4日目なので快方に向かっているとのことで、

今絶賛困っている鼻つまりと鼻水のお薬を出してもらった。

 

明日まで外出は控えて20日までは出勤は控えるようとのこと。

 

熱と症状の経緯については、私が紙に書いておいたのでいちいち何度も説明の必要はなかった。(たいてい、看護師さんの問診のあとに診察のときにまた話すパターン)

一緒に暮らしているからこうして書いておいて見せたらいいのだけれど、

これが義実家のことだと本人もあやふやなのにこちらもわからない💦

それに、そこまでできるかってとも思っていた私w

 

以前よりもっとスピーディになっていて、薬局も指定されていて処方箋もその薬局に送られていた。

 

なによりほら、外で待たないで良いし。

 

・・・・また娘が治ると私かもだよね。

 

尤も、今回は去年と違って娘を隔離できているのは大きな違いなのだけれど。

 

夫は娘と一切接触をしていないからセーフだと思う。

 

今日はバレンタイン。

 

夫の大好きな生チョコは作った。

私がコロナに感染していたらどうなんだろうね。ウィルス入りの生チョコ・・・?

 

帰宅し娘のお薬の確認をしていたら母から着信。

 

「・・あんたなんかしんどそう?」などという。

いや、帰ってきたばっかしでバッグにあるスマホをとるためにあたあたしていたんだが(病院に行くと疲れるから勿論しんどいけど)

『出かけてて今帰ってきたとこ。』

 

母には娘が去年に続いてまたコロナになったことは言わない。めんどくさい。

「メールしたんやけど見た?」

『だからー。今戻ってきたとこでスマホみてへん。』

 

メールみた?って電話してくんのやめてくれへんかなぁ。

 

母宛てに、父が好きだった貴腐ワインのレーズンチョコを贈ったのが届いたとのことだった。

お仏壇にお供えして母が食べるのだけれどさ。

 

娘には「すみっこぐらし」のチョコ缶を渡したし、

自分用のメリーチョコレートのいちご缶も開けてみた。

可愛い(^^♪

個包装の一つ一つイチゴの柄だ。

メリーチョコレートだから味は保証付きだし。

 

 

先週はお楽しみが出来て気晴らししたのにこれだものね。

 

娘は当分、今週いっぱいくらいは隔離でいてもらおう。