戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱりね

PCR検査の結果コロナ陽性。

 

そりゃそうよ。

 

隔離ったって汚部屋の住人の娘のところにご飯は運べずで。

夫だけガッツリ隔離でご飯運んで下げに行って。雨戸の開け閉めもだし。

〇〇欲しいとか呼ばれ。

食事以外は自室の娘も〇〇持ってきて。

 

私の身体が疲弊しているんだから伝染らないわけがない。

 

私史上、こんなことはないっちゅうくらいに喉が痛い。

 

昨夜、最後の業務だからねと、夫に湯たんぽを持っていったのが21時。まだ雨戸を閉めていない。

夕飯を持っていったときも下げに行った時も閉めていないから、閉めるように言ったのに。

夫が寝込んでいたときは朝夕わたしが開け閉めをしていた。

なんなら家全部の雨戸をね。

普段はそうだしね。(隣もね)

 

昨日の夫は、ほぼほぼ回復をしていて私が行くと動画を観ていた。

雨戸、閉めなさいよねと言ったら「夜景が見たいからさ。」

『ふざけんじゃないよ。なんも、みてへんやん。見てんのタブレットやん。雨戸を閉めない言い訳にすんな。自分で閉め!』

窓は夫が背を向けている位置にあるのだ。いつ見るんだよ。

 

いつもいつも、雨戸を閉めていない夫。何故閉めないのかと言うと、夜景がという。

だいたい、普段は寝るときにしか寝室に居ないだろうがよ。

 

私が雨戸を閉めていないと、みっともないとか夜に雨戸を閉める音がしたら近所迷惑だとか言うくせに。

雨戸を閉めている音がしたのは23時を回っていた。

 

今日は、私は下の雨戸は開けてゴミ出しもした。マニュアル通りにゴミ袋は厳重にして。年末年始でゴミは溜まり放題だもの。

誰も捨てないしね。

資源ごみや燃えないゴミは自粛。

 

ゴミのネットは娘に頼んだ。

 

2階の雨戸。ベランダのある部屋は開けていない。もう知らんわ。

 

 

ご飯だけ炊いておいて勝手に食べろ状態で部屋に籠っている。

隔離というより休養。

 

母に陽性だったとメールをしたら、心配なんだろう何度もメールをしてくる。

‥返事をするのが負担なんだが…。

熱はないからと何度も繰り返してメール攻撃は収まったけれど。

具合は悪くなってないか、休め、無理するなって何度もメールしてきてたら休めないよぅ。

母の気持ちは有り難いけれど。

 

こんな時に父が生きていたら「そんなにメールしたら、のわーるが休めないだろう。」と、止めてくれたんだろうなと思ってしまう。

 

 

とりあえず。10日迄は私は隔離。

 

娘の病院は昨日までお正月休みで今日にでも来週の通院をキャンセルする旨の電話をしたかったけれど、

私、声が出ない💦

酷い声。

 

明日もこんな調子なら夫に電話してもらうかな。