戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

兎にも角にも休養中

喉の痛みはほぼほぼ無くなった。

 

けれども、今度は首の痛み。そう、偏頭痛の前兆だったり、

この状態が1日続くこともあり。

要するに、体調は良くない。

 

都からの食料の支援物資がビックリするほど沢山届いていて、もう勝手に好きなもん食べてね状態。

 

何故か夫が白米を私に出してくれるけれど…。お米は食べたくないのよね。

でも文句は言わないで食べている。

インスタントのお味噌汁は要らないと言ったけれど。(濃いんだもの、お味噌半分でいいよ)

 

支援物資は色々あるのに何故そのチョイスなのだろーなー。

後でゼリー貰おう。

 

夫が入れてくれるお茶。お茶っぱが多すぎるのか…💦

こっそりお湯を足したりしてw

 

だいたい、普通に毎日しんどいので、このしんどさがコロナなのか何なのか。

 

いや、頭が痛いから元気ではないわけよね。

 

 

 

Oちゃんから、今年もよろしくお願いしますのメールが届いていて、また例によって長々と日記が送られてきたけれど、

『今年もよろしくお願い致します』だけ返信した。

 

どうも文面を読むにつけ、在宅ワークになる前もなってからも、仕事が忙しいことを良いことにというか言い訳にしてというか、

全てお母さんに任せっきりだったのだろうな。

認知症のお父さんのことも、お風呂に彼女が入れていると聞いたときには驚いたし偉いなぁと思ったけれど、

それしかしていなかったのだろうなぁと思う。

 

彼女のお母さんは人工骨頭で杖をつかなければいけない状態だったから、お父さんのお風呂の介助は無理だったのだから。

 

想像ではあるけれど、受けられる介護サポートを家族が拒否していたのかもしれない。 

「私達でできますから!!」って。よくある話だものね。

 

 

あー。早く編み物したいなぁ。