戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あっというまにたつ時間

晴れた日には。午後3時ごろに自室に行くようにしている。

冬場はこの時間は西日が入って部屋は暖房要らずなのだ。

 

今日は娘の通所の日。

例によって夫がテレワークなので朝から送迎。

今日はもう手帳タイムをしようと思って、手帳とペン一式と勿論耳栓も持って行った。

 

が、今日はいつものオバサマたちが居ない。

誰一人居ないw

尤も、1人で休憩スペースにいることはないのだよね。

大抵2人か3人で現れてどんどん増えていく。

増えなければ「何してるの」と電話をして呼び出しているしw

 

でも、今日は居なかった。

もしかしたら珈琲の機会がまた故障中だからなのか。

 

そう、珈琲は故障中で飲めないので、ココアにした。

120円なんだからねぇ。

 

少し手帳タイムができた。

出かける前に思いついたものだから持ち物がいまいちだったけれど。

 

帰りに娘に付き合って文房具やさんに行って、帰ってきたらもうすぐ2時。

遅いお昼を食べて少しまったりしていたらもうこの時間。

 

なんだか1日があっという間にたってしまう。

そして私がやりたいことは先送りだ。

(昨日は寝ていたのだけれどさ)

 

昨日は夫が早めに帰ってきて、夫の夕飯の食器を洗っていたら家電がなった。

 

時間的にギジだと思ったし、キッチンからダイニングテーブルを回って電話をとるより夫に出てもらった方が早いから「電話出て」と言った。

 

思った通りギジだった。

 

だからさーーー。うちの家電じゃなくて夫のスマホにかけろってんだジジイ。

またこれで夫は家にいるって思っちゃったよジジイ。

 

だいたい脳みそがフロッピーディスクのままでアップデートされないで古い記憶しか残っていない。しかもその中にある新しい記憶はどんどん抹消されているのが今のギジなのだ。

携帯も使われんようになってくれたほうが良いかもしれない(私にとってはね)

 

夫がギジの転居届をだしてサ高住のある市への転入の手続きをしたあとに郵便の転送の手続きをしたいなかったものだからギジ宛マイナンバーカードの住所変更のことが何やら届いてしまったらしい。

夫が、それならそれをケアマネさんに見せたら教えてくれるからと何度も言っているのだけれど、どうも埒が明かないようで、夫が「じゃあいいよ、そこの置いておいて。俺が行くから。」と、言っていた。

 

今思うと、ケアマネじゃなくてケアマネジャーとキチン言えば伝わったのかなw。

尤も、ケアマネの〇〇さんと名前も言ったのに、なんだかギジは意味不明だったようだけれど、

これで要支援1なんてねーーーー。

 

ま、私が動くことではないので知りませんが。

 

転送届を直ぐに出さなかった夫がいけないのだから仕方ないし。

また週末に夫はギジの所に行くのかな。

 

まぁ好きに行ったらよろしやんと思うだけ。

 

この部屋におったらぬくぬくで眠たなるわ・・・。