戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

2月が終わる

考えたら明日が2月の終わりの日。

 

今年はうるう年なんだわね。

 

今日は毎年更新しなければいけない娘の自立支援の手続きに行こうと思っていたけれど、本人もなんか行く気にならない。

というのも、ついでに地元のプラモやさんで塗料だかを買いたいと言っていて、

あいにくと今日は定休日だと私が言ったから。

 

明日と言われても、明日は夫はテレワークだからお昼の用意もしないといけない。

午後から雨だというからお買い物は午前中にしたいし、役所で手続きをして、そこからプラモ屋さんに行ってお買い物は無理。絶対に無理。

 

もう来週の月曜日にしてくださいだ。

 

出ると、一気に色々と買い物を済ませたい娘。

プラモ屋さんもダイソーもとなるのだろうから、役所とぷらも屋さんだけ付き合ってあとは自由行動でwと思う。

プラモ屋さんは娘は入ったことがないから行かれないだけで一度一緒に行けば大丈夫だと思うけれど。

昔からあるお店でお店番が若い人ならいいけれど、年取ったオーナーさんだとちと怖いっちゃ怖いのよね。

別に話したら優しいんだけれど。

中もごちゃごちゃとした昭和なお店なので、ちょいと入っていくのも勇気がいる。

 

シュタルクがフェルンにケツ蹴っ飛ばされる感じで入らないとw

 

私が行くときはそれこそ定着剤を買うとか塗料を買うとかアクリル棒を買うとかなのだけれど・・・って、何しに行ってんねん。

 

娘はプラモをつくるそうだけれど、多分、塗料を買っても放置プレイだと思う。

作る作ると材料をそろえるだけで満足さんになってしまって部屋が倉庫なのだ。

 

いつもいつも夫か娘の付き合いでお出かけってなんなんだろう私の生活。

 

そう、自分が欲しいものを買うのはだからネットが多いのよね。

 

今日もそれでお買い物。

疲れるのよ~ネット通販って、吟味するしから頭を使う。それで疲れる。

吟味するから時間もかかる。(私はなんでもかんでも買うわけじゃないよ)

 

だから、ネットスーパーの注文も疲れるんだーー。

 

Amazon楽天、ヤフーは疲れないのよね。なんでだろうね。

 

 

それから、ニンテンドースイッチの「ムーミン谷のメロディ」を予約した。

なんだか良さげなゲームだし、お値段も優しい。ムーミン好きだし。

スナフキンが主人公なんだって。

 

【予約受付中】スナフキンと一緒にムーミンの世界を旅するゲーム『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』 | ムーミン公式サイト (moomin.co.jp)

 

 

 

そういや、他にセールで安くダウンロードしたゲームもあるのにやってないし、

刀剣乱舞無双もクリアはしたけれどやりこんでない。

 

しばらく放置していたスイッチはちゃんと動くから安心だけれどね。

 

本当はゼルダの伝説がやりたいのだけれど。お値段優しくないのよね。

 

 

一番の問題はスイッチを持っているのは夫にナイショなので隠れてゲームをする必要があること。

 

昔、ゲームボーイアドバンスだったかな。で、どうぶつの森をやっていた時に、

夫が勝手に自分のキャラを作っていて、村の私の家の2階で寝てたんだよ。

ビックリして怒ったわよ。

マジに私激おこしたわ。

やりたいなら一言いえって。黙って人のゲームボーイを弄って勝手にキャラを作るなって。

そう、勝手に使われたことに激怒。

 

 

あ。もう自分の部屋があるから大丈夫なのだと今気が付いた。

そっか、部屋に籠ってスイッチで遊んでいたらいいんだ(笑)

 

 

外に出ないでお金を使う私。