戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

またお出かけ

また今日もお出かけ。

新しくできたショッピングビル?施設?

私ら世代向きらしいけれど、若い人沢山。人混み。

疲れ果て、もうお節も残り少ないし、持病の坐骨神経痛で脚が痛いけど我慢して…いつになく痛かったけど我慢夕飯の支度したら、もう痛くて痛くて椅子に座っていられなくなり。横になってすこし寝てました。

週明けに医者にいけと夫は言うけれど。

私が寝込むといつも言うよね。頭痛でも熱でも脚の痛みでも。

直ぐに「医者」というのは義父と同じですよ。嫌だなぁ。

 

無理したからなの。疲れてるのに無理するから痛くなる。

休むことしないでアチコチウロウロ見て歩いくと必ずなるでしょ?いつも夫と出かけるとね。

昨日も今日もだよ?帰宅してからいくらお節の残りだとかお惣菜を買っても、温め直したり、お雑煮作ったり、今日はピラフとスープ。

負担になるんだよ。

年末年始、ずっと気が休まらず身体も休まらず。

偏頭痛やお腹が痛くなるのも疲れやストレスなんですけどね。

 

ご飯の途中で少し寝て痛み止めを飲み直して。今は普通の状態だけど。

 

そもしも出かけるのが午後2時前とかね。

朝だって夫が起きてきたのは11時。

夕飯の事を考えたら早く出ろだし、遅いなら夕飯は外かお弁当買うことにして下さいだ。

 

娘が、ママが大変なのになんで早く出かけないの。出かけようって言うくせにゲームしたり動画みたりトイレ行ってさグズグズしてなかなか行かないじゃん。

ママしんどくなるのに。

と…。よっぽどわかってるわ。

 

去年はそれ踏まえて、遅くなったらデパ地下でお弁当にしてたのにね。

お正月だから大して夕飯の支度は無いと思ってるのかな。

私も大丈夫だと思っちゃったのも駄目だ。

もう、去年みたいにしなくっちゃ。

今日の事で夫も懲りたかな。

 

夫はお出かけ好きで色んなお店を見て回るのが好き。

私は見て回っても買わないのはねぇ。

何の目的もなくただウロウロして帰ってきてご飯作るのは堪りませんです。

 

1日寝ていたい。