戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

独りの時間

夫は日本酒飲んでました。で、先に二階の寝室に行きました。

私、実は飲兵衛ですがね。

寝酒はあまり好きじゃないです。

夫は寝酒が好き。

偶にはつきあうけど。

飲むならご飯時にが良い。

 

義父みたいにつまみで飲んで、その後におかずとご飯てのは嫌い。

自分がご飯の支度してるときに呑まれてると腹立ちますw

飲むならゆっくりおかずを摘みつつが良いです。

…て、脱線してるし!

 

夫が寝室に行った後、少しばかり独りでまったりしているのが好き。

というか、私には必要な時間。

 

娘が自室に行ってしまえば昼間も独りなわけたけど。

夜のこの時間がね~。

 

日付が変わったのでもう七日。

朝の七草粥のために七草を刻んで容器に入れて冷蔵庫にインしました。

これで朝は楽だもんね。

なんで気がつかなかったんだろ。

毎年、早起きしてやってたけど手抜き!!

だからといってフリーズドライにはしないけど。

お粥というかおじやだけどw

 

さて。明日はイベントのために早く家を出なくては。

出られるのか?!

いや、出なきゃ駄目だよっ!

 

さて。明日のゴミ捨ての準備して湯たんぽ作りますかね~。

また明日から隣のゴミ捨てもかぁ。

自分で出せよな…と、思います。

そのために朝早く起きてるし。(顔を会わせたくないw)

ゴミより重たいショッピングカートを自分で出し入れしてるんだもんねー。ゴミくらいだせるでしょ。と。

 

あー。また玄関にトラップあるんだよねー。

それでドアが開かなかったら出さないよーだ。

 

何故、私が義父母宅のゴミ捨てしてるかはまた後日。