戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

また電話w

今日は隣にヘルパーさんが来る日で、先程来訪。

 

ヘルパーさんが隣のチャイムを鳴らしてから応答があるまで、時間がかかる。

 

炬燵から立ち上がってインターフォンまで行くまで時間がかかるんだろう。

 

ヘルパーさんは解っているからじっと待ってるけれど、宅配便とかだと帰っちゃうかも?

 

で。

 

ヘルパーさんが来て、義父は階下に行ったのかな?

義母から電話。

 

「あ、のわちゃん?」

 

(のわーるさんから、のわちゃんになったw)

 

「薬ありがとうね。置いてあったから。」

 

いいえー。

 

「昨日お礼言った?」

 

はい、聞きましたー。

 

「いやぁね。忘れちゃったのね。よろしく言っておいてね」

 

はい、伝えておきますね。

 

あ。ヘルパーさんが怪しい薬だと思ったらどうしよう😅

 

蓋にマジックでプラセボって書いてあるから大丈夫かな?

 

何か言われたら、毒にも薬にもならないただの食品です。って言うけど。

 

義妹には言っておくかなー。

 

あれなら義母がいくら飲んでも(食べても)無害。

自分で飲むなら気も済むかもだしね。