戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ゴミ出てないよー

朝からたいそうな雨。

 

本日は可燃ゴミでございます。

 

いつものように隣の玄関を開けましたら

 

いつものようにショッピングカートでトラップ。

https://yashahimeko.hatenablog.com/entry/2020/01/08/120212

 

いつものように、ええかげんにせよと心の中で悪態をつく。

 

でもね。

 

ゴミがでてませーん!

 

玄関ドアそっ閉じ。

 

出してないなら出しません。

 

だって義父は自分で出来ますからね。

 

出来るけどしないだけ。

 

私が実家に行ってる時は、自分で出している日もあったと言うし。

 

今日は新聞をとりにきたのも8時前と遅かった。

 

その後も出した気配無し。

 

忘れてたのかもね。ゴミが出ないわけはない。

 

明日、玄関開けたらあったりてし。

 

明日はビン、缶なんだよね。

 

そしたら、今日は違いますとメモ貼るわーw

 

 

 

そのトラップの話し。

 

 

あの土曜日の騒動というか義父母の大喧嘩の時に義母を宥めつつ話を聞いていた時に、玄関にカートを置いてある事を義母が

「誰かが入ってきたときにカートが倒れたら解るからって置いてるけど、そんなことしても聞こえないわよ。」と、言っていたと。

 

時々、義母は正論を吐く(笑)

 

やーっぱり、義父がやってんじゃん。

 

何が「そんなことしたことない」だってんだよ。

 

ポカーンとしてたからアレは嘘じゃないと言った夫もすっとこどっこいだけど。

 

 

ほんっと、何度も言うけど、私が見た事を言っても信用しない。

感じたことを言っても、そんな筈はないとか考えすぎだって。

 

私のこと信用しないよね。

 

あんたと違って色々考えてんだよ。頭使ってんの。気にしてんの。

だから病むんだけどさ。

 

冷静に考えて、目の前の事実がこうだから言ってるのに、義父が否定したらそっちを信用するってなんだよと思うわ。

 

だんだん、義父がおかしいって思い始めてるようだけど。

 

 

 

 

それから、

 

義母に例のプラセボの錠剤を渡した時に

 

「フラフラする?誰が?私、フラフラしたことないわよ。」と、ポカーンとして義母さまは仰ったそうです🤣

 

毎日、フラフラする。熱があるからフラフラする。とか、フラフラするから具合が悪いとベッドで寝てることが多いのに…。

 

でも、ほら、そういう義母の言うことは信用しないでしょ。

 

 

 

ボーッと生きてんじゃねぇよ!だ。