戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

とりあえず静観かな

昨日の、デイサービスを休んだこと。

 

夫が帰宅しても私はもう触れなかったし、夫もw

 

ま、私が言えば義父の悪口になるしね。

 

昨日、義父は午後3時過ぎ頃にショッピングカートを持ってお買い物に出かけたけれど、ダウンコートに帽子。

 

暑いわよ。昨日は温かかったよ。

 

帰ってから、勝った物を置きに入ってまた出てきたときはダウン脱いでた。

で、カートを持って上がっていた。

 

隣はずーーっとテレビはつけっぱなし。

ニュースでも天気予報でも、ワイドショーでもお天気の事を言っているんだからダウンなんか必要ないと解るのに。

 

そういう気温の変動や天気予報の内容が理解できないのか、ただただテレビが着いているだけで何も聞いてないのか。

冬だからダウンなんだろうか。

 

この事は夫に言ってないけど。

 

 

駄目なことばかり並べ立てられてもねぇ。

 

デイサービスは無理って事だと思うし。

 

主治医からも

夫がネックと言われちゃってるし。

 

アルツハイマーの義母より、

軽度認知障害の義父が厄介。

 

 

介護されている人より周囲が面倒、厄介、というのはアルアルみたいだけど。

 

義妹、

「早く施設に入って貰って親のことを考えずに済むようになりたい」って…。

 

 

本音なんだろうな。

 

でも、それならそっちに重点置いて舵を切りましょうよ。

デイサービスという寄港は考えずにね。

 

目的地に行きましょう。