戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

駄目だこりゃ

義妹からLINE。

 

義母、本当は行きたかったとか、ヘルパーさんがずっと喋ってたから行けなかったとか、お父さんだけ勝手に行っちゃったとか。

人のせいにしてる。

来週は一緒に行こうねって言うしかない。

 

だって。

 

んなこたぁどーでもいいんだよ。って気分。

 

義母は仕方ないんだ。もう何でも忘れちゃうんだ。

 

もしかしたら「自分は」行きたかったのかもしれないけどね。

 

 

 

 

で、帰宅した義父。

 

義妹の顔を見ても、来てくれたのかも何も無しだって。

 

私が義母のお昼を用意して一緒に食べたことも話したけど伝わったかわからないと。

 

勿論、義父から私にはお礼も謝罪もございませんよ。

んなもん、ほしかぁねぇけどさ。話したくもねぇし。

 

あら、失礼。

 

 

お父さんが何を考えてるかわからないって。

 

面と向かって今日は何故義母を置いて行ったのかとか聞いてないんだ。

対峙できないんだ。

 

義妹が居ることがあたりまえって態度だったって。

 

いやそれ、私にぐちって怒るなら直接父親に言いなはれやなー。

 

こうして愚痴って、また来週から二人で行けるといいなぁなのかな。

 

 

 

馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。

 

義母、介護されてないってことだよ?

それでいいの?

あたしゃ知らんよ。

 

 

 

なんなんだろうね。

義父にとって、義妹は娘だから当然。

私は女中か~。女中さんならお給金でるけどなw