戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

実家へのルート

夕方電話がかかってきて。

 

実家に行くときに私が使う路線は、空港に向かう外国人が多いから乗るなと。

その路線まで地下鉄を使うのだが、地下だから換気が良くないから乗るなと。

 

お父さん心配だから、安心させてくれと。

 

そのルートがお財布にも身体にも優しいの。

空いてるし、ずっと座っていられるの。

 

 

まぁ、私が感染でもして実家に持ち込んだら

父死にますよね。

高齢だし病気なんだもんね。

 

となると。

 

 

厳密に地下に潜らず行かれる選択肢はない!

 

それでも地下は最低区間で、地上の路線で行きますよ。

片道400円近く高くなるけれど。

交通費は出してくれるそうだし。

 

でも、そっちのルートの方が混んでる気がする…。

 

父は「(私が行くのを)楽しみにしてる。」って言うのよ。

 

 

でもさぁ。

そんなに言うなら心配なら

来てくれって、言うなや~。

とも思う。

 

 

ま。

 

いつ会えなくなるかわかんないし。

 

というかですよ?

 

 

不要不急の外出を控えろって…。でましたね、とうとう。

 

帰ってこられるのか?!私。

 

 

まさか、

関所とか出来てて

封鎖はないわよね?

 

 

なぁーんか、喉に違和感…。

大丈夫か自分。