戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

実家なう

頼まれたお鮨やらを買ってお昼すぎに実家。

 

父は私を待ちかねていた様子。

 

何時もより沢山食べたと。娘効果らしい。

 

で。母は寝てるー。

 

夜眠れないし、かなり疲労

 

身体も心も。

 

また入院して欲しいと。無理やろかねぇと。

 

私は医師との面談では在宅は無理と言ったんだよと。

 

 

父が最後まで自宅に居たいのはねぇ、気持ちはわかる。

 

でも、母はいっぱいいっぱいだと思う。

 

 

母にしたら

弟嫁さんが父の気持ちを慮って退院させた事に不満も。

慣れるしかないと言われてもしんどいと。

それはとても解る。 

実際に夕飯などの介護をずっとしていたわけじゃないけれども、隣の事で大変だったし。

 

過去形なのは、今現在義母は病院だし、義父は独居に慣れてきたようで、好きに時間を使って過ごしているから私に負担はほぼない。

義父の存在のみwごめんやけど。

 

 

明日、弟嫁さんが来るそうなのでちょっと相談かな。

 

 

でも

 

また独りになって心細くなっちゃうかもよ?それは大丈夫?

と、聞いたら、それはもう大丈夫と。

 

父の介護で1日気が休まらないし、他に何もできないと。

 

 

まぁ、また不安になったり心細くなったりはするかなぁ。

 

ただ、前の病院に今の状態では入院できないよ。

何処か悪くなれば出来るけど。

 

入院となると

療養型になるから、お父さんが納得しないと無理なのがね。

 

 

さて。

都内は食料品の買い占めがはじまったとか。

買い占めも何も我が家はお給料が昨日で生活費貰ったのが昨日の夜。食材無い状態で実家に来てますが…。

 

封鎖になんかならないのになんで血相変えて買い込むのよ。

トレペの事もなんの教訓にもなってない。

 

テレビがそういう画像を流すから不安を煽るからよね。

 

馬鹿ですか。

 

 

しかしなぁ。

 

どうしようかな。