戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

呆れた…( ̄▽ ̄;)

義妹、昨日のLINEのやり取りで…。

 

お義母さんが無事に施設に入居できても、

帰宅願望が強すぎて、毎日騒ぐような事になると大変だから…。

という内容のポストをしたところ。

 

「お母さんは(転院の時に)自分で動けるから帰る!!とずっと言っていて、私の中の認知症のイメージは大人しく笑ってうんうん言ってるお年寄りというのが180度変えられた」

 

って。

 

なんつー、お花畑。

 

そんな状態なら在宅介護は楽だよ。

忘れちゃうだけ、子供や夫のことも忘れちゃう。

って思ってたの?

 

それなら認知症の介護で施設に入れるなんて思わないよ。

 

 

自分の親がアルツハイマーと診断されたら、

どんな病気か、どんな経緯を辿るのかって調べないのかな。

 

もう、呆れて力が抜けた。