戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

マスクと義父と缶からと

手作りのマスクの事ではない。

 

義父のマスク。

 

デイサービスに行くときは着けていたのに、

 

帰宅時はしていない…。

 

行くときもしていない時もある。

 

送迎の車は蜜だよね。

 

今日みたいに暖かくて晴れていたら窓を開けているかもしれないが。

 

そりゃデイでは、お昼も食べるしおやつも食べる。

 

マスクは外すだろうけど。

 

帰るときにマスク忘れるんだね。

 

やっぱり、短期記憶無くなってるよねー。

 

 

今日は外食には出かけなかった義父。

 

水曜日だしね。と、夫に言ったら

「水曜日は行かないのか?」と。

 

土曜日は行くと決めているのかも。

それなら、私が夕飯用意するもしないもないよねぇと思う。

 

できる事はやれよです。

 

水曜日は外食にいかないならお酒付き合えばよかったなだって。

 

お酒関係なく様子みたら?

 

 

今朝も私が玄関を覗いた時には何もなく、

後からダンボールや缶を出した義父。

 

缶を入れるカゴはあるのだから出して入れろなんだけど?

 

見落とさせる事もあるし、風で何処かに転がることもあるんだよ。

 

仕方ないからカゴを出して入れたけど、ビールの缶ばかり。

 

ダンボールはまたそのまま、紐で括れよこの野郎。

 

 

後から缶を置いておく義父、その度にカゴを出して入れて、回収終わったらそのカゴをまた片付けるのも私だ。

 

 

なんかいちいち(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 

 

 

あ。日付け変わったから昨日の事だ。