戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

明日また

義妹からのLINE。

 

延命するにしてもしないにしてもこのままこの病院なのかとか、施設はどうなるとか混乱してる様子。

かなり取り乱しているから、きちんと義父に言えなかった模様。

 

私なら嫁の立場なので頼まれれば冷静に言えたと思うし、

電話を受けたときも冷静。

大変だとは思ったけれど。

 

だから淡々とLINEした。

 

義父には、明日夫から言ってもらえばとは思っていた。

今すぐって病院に来てくださいなら、直ぐに義父に知らせてから2人に知らせるけれど。

 

義妹に、お父さんには知らせたのかと聞かれたので、電話を受けたばかりだからまだだしパパは出社してると返事をしたら

「私がお父さんに話そうか。」だった。

自分とっちらかってるならお願いしますで良かったんだよ。

 

帰宅した夫に

明日病院に行くか聞いたら、まず電話してみると。

義妹にもLINEをみてから電話をしたそうな。

 

義父には明日話すと。

「延命しなくていいでしょって言うよ。」

へ?そんな言い方するの?

「だって、苦しいだけだろ、それをしてもさ。」

…そう、そうだよね。

うん。私も延命は可哀想だと思う。

それで良くなるなら良いけれど、ただ延命の為だけならね。

 

 

明日、義父は淡々と普通にデイに行くのかな。