戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

義父、色々怪しいかもしれぬ

今朝、朝刊を取りに行ったら3部ある?

 

家のと義父のと2部だよね??

 

ん?

あん?

A新聞のお試しって…。10日位前に電話がかかってきて25日から1ヵ月無料でお届けします。って言われたな。

『要りませんから、入れないで下さい。』と答えたら

「宜しいんですね?」と年配女性っぽい人からなんか上から目線で言われて

『はい。入れないで下さい。』と断ったのよ?

なんで入ってるよ。

まさか、ジーサン?

 

何時ぞやの乳製品の件もあるしね。

 

とりあえず、夫に話した。

夫も、親父かな。頼んじゃったんじゃないかー。と。

 

乳製品の時はガッツリ義父の名前が書かれていたから惚けることもできなかったけど、

新聞は頼んでないって言いそう。忘れてると思うし。

無料と言われてまたハイハイって言った可能性があるけどね。

 

ま、想像なんだけどさ。

 

あの年配女性の

宜しいんですね?の、答え『はい。』だけ良いように捉えたかもしれず。

いや、私はさ、なんやこいつと思ったので。

入れないで下さいは言ったもーん。

 

で。

新聞と一緒に「ご注文は」って紙が入っていたので電話した。

 

『先日、お試しのお電話があってお断りしたんですけれど、新聞が入っていたのですが。』

平謝りで、名前と住所を聞かれたので伝えた。

『もしかしたら○○(義父の名前)でお受けしているかもしれませんが、高齢なので新聞は読みませんので。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。』と伝えた。

確実に入れないようにしますと。

まぁ、こういう時は、ゆっくり丁寧に言うのが得策。

あまりにわからんちんな事を言ってきたら…。

ええ、思い切りブチ切れますけど。(◍′◡‵◍)

 

で、夕刊を取りに行ったら、また3部。は?

 

えーってなっていたらバイクが停まる音がして。

「すいません!入れてしまいました!」って。

あ~はい、どうぞとA新聞の夕刊はお返しした。

 

えー…朝刊夕刊セットで1ヶ月無料??へー。

 

読まないけど。

 

明日も入れたら…クレームだよ?

 

 

 

 

私が実家に行っていた火曜日。

娘の話だが

 

義父は出かけていった。ショッピングカートは無し。

 

大分して手ぶらで戻ってきた。

すぐまた出かけて行って。

戻ってきた。

今度は薬局の袋を持って。

 

おそらく、2ヶ月に1度の内科クリニックにお薬を貰いに行って、クリニックの隣の薬局に行くのを忘れたのだろう。

 

前回、4月16日位に行ってるから大分遅いね。

大騒ぎだったもんな。その後に大学病院が控えてて、義妹は付き添いで行きたくない(自分がコロナが怖い)

私が付き添うと言ったら、それはさせられないって。義父は行く気満々なのに。

で、ケアマネに泣きついたんだか話したか知らんが

ケアマネがやめた方が良いと行ってるから義父に話したら、義父も大学病院はやめとくと言った。

だから電話して延してもらったと。

で、内科クリニックも辞めた方が良いと言われたなどというので

あ~はいはい私が処方箋貰って薬取ってくればいいのよねってなって(それはさ、行くなと言わなかったね義妹w)

で、クリニックに電話して聞いたら、お薬の調節をしてるので受診してくださいと言われた。

その事を義父に伝えたら「じゃあ今日行こうかな。」と言うので

一応、独りで大丈夫?と聞いたら「大丈夫」と言うので行ってもらった。

 

今から行きますか?とか、一緒に行きますか?なんて言ってしまって、付き添う羽目になったら嫌だって頭全回転したもんね。

 

今回、義妹もクリニックのことなんか気にもしてないだろうな。

 

2ヶ月大分過ぎてるけどさ。

血圧やコレステロール、便秘の薬は飲み忘れてもそんな大変じゃないし。

放置っちゃ放置なんだけど。

 

ここに越してきてからずっと。

 

義父母の影に怯えて気にして暮らしてるの。

 

最近は、怪しくなってきてるから怯えるってより、気になるしね。

 

 

気にはなるけど手助けはしたくないの。

したらやらなきゃならなくなる。

 

 

おかしな事をしてる証拠はないけれど。

 

怪しさ満載。

 

 

 

今日はお昼寝爆睡してました。

疲れてるなー。