戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

コソコソやってんじゃねぇよだわ

帰宅った夫に、義父のショートのことを聞いた。

『(いつものデイでのショート)一旦、昼前に帰ってきて行くとなると、行くの嫌にならないかな。』

 

「あ、あれなぁ。何時もの所が一杯なら別の所でいいって言ったんだって。言葉が足らなくてごめんて妹からLINEあった。」

 

へーえ。私には言わないんだ。

コソコソやってんじゃねぇよ。

何時も義妹って言葉足らないというかちゃんと伝えないよね。

 

どうりで、ケアマネに連絡したのか何なのか続報がないと思ったわ。

 

うっかり、大丈夫だとおもうなんて言った私がもの凄く駄目だけど。

 

『でも、一旦帰してくるってことは「一杯」なのと一緒よね?

1度戻ってきたら行くの嫌にならない?もう大丈夫って言いそうだし、疲れない?

私も、お部屋冷やしたりお昼用意したりしなきゃならないんだけど。』と、話した。

 

「行くの嫌になると思う。」だって。

 

ちゃんと言え!!

 

『道理でケアマネに相談するとか言ってた続報がないと思ったわ。

でもね、そんなん私無理!!』って

言ったわ。