戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お金を出すだけましなのか

義父のこと。

 

俺さまファースト。

自分は間違わない。

相手が悪い。

相手のミス。

 

なわけで、

 

自分がする事を家族はありがたがってる。

 

なのよ。

 

人の予定や時間なんざ気にしない。

 

自分のタイムテーブルからはみ出すのは嫌。

そこからズレたら怒る機嫌が悪い。

 

だから

宅食の件もね。

 

 

でもね、

頼まれて買ってきたものはきちんとお金を返してくる。

たとえ、200円でも。

 

でも、

私がご飯を作って持っていっても、かかった分のお金は貰えません。

そういう所は気がつかないのか

自分ちのおかずを持ってきてるだけだろうなのか。

余分に作るには余分にお金がかかるのよ?

 

嫁だからプライスレスなのかしら。

 

その上、早い時間から用意しなきゃいけないプレッシャー。

義父の時間に合わせる為ね。

 

義母はずっとそういう暮らし。

ストレス半端なかったよね。

 

1人分の材料費を細かく割り出して請求すりゃ出すのかもねー。

 

本音はお金じゃないけどw

 

時間に縛られるってのが嫌なの。

それと、義父のために作りたくないーw

 

 

色んな方の介護ブログ。

 

俺様舅がお金も出さずえらそーにしている、なんてのを読むと。

お金出すだけマシなのかなと。

 

ま、それも、

お金無いなんて言えない富士山より高いプライドなのかもだけど。

 

金払いだけは良い。

 

同居されてるお嫁さんは偉いなぁ。