戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

呆れた…というか、なんなん?

義妹、手術が延びたのならデイサービスに行ったほうが良いだろうと義父に電話したそうな。

 

そうしたら

「お父さんに電話しました。
今日は一日テレビ見てゆっくりしていたから大丈夫だ…と言ったので、ちょっとビックリ‼️
病院に行った事、思い出したけどお父さんの話では、自分は先生にお任せするって話したんだって。でも先生が落ち着いてからでいいでしょうと言った…そうです。
手術したくないって言った事は忘れて、今回手術が決まらなかったのは先生の考えだそうです。」

 

 

へ⁉️

 

今日は1日テレビを見ていてゆっくりしてただ?

 

朝から、出かける時間を言いに行って、

駅まで走ってタクシー捕まえてきて、

手術のことは卓袱台返しされた私は何だったのよ!

 

 

そりゃあね。

 

先生の判断と言えるでしょう。

 

でもさ、

お任せしますなんて言ってない。

 

そーね、

義父は何時も、お任せしますって言う。

 

でも、今日は、

「落ち着かないでしょうから、落ち着いてからにしますか?」

と言われたら

「はい!私も落ち着かないので。」って即答したからあたしゃぽかぁーーんだったし、

何言ってんだコノヤロウってなったんですがね。

 

認知症になってるから記憶を捏造しているのか

自分が延して欲しいなんて言ったことを隠したいのか。

隠しても私からバレるけど、私の前で言ったことやしたことと、義妹に言う事が違うなんて何度もあった。

 

で。

私が義父を悪く言ってるように思われてたかもなわけね。

 

記憶違いや、忘れた。

ではなく、これは義父の気質だと思う。

 

自分の都合の良いように話を少し変える。

 

今日の事だって、

私が帰宅してすぐにやり取り全部知らせたわけだけれど。

義妹は義父に電話をして、

お義姉さんが言ってる事と違うって思ってるよね。

時間が経って、義父の言い分を受け入れる可能性は大。

 

後になって、○○だったよね?お父さんがそう言ってたし。

となって。

いやいやいや、それはこうだったのって私が言う。なんて何度もあった。

 

 

なんでそうなるの?

 

何でいつも義父の言い分を正しいと思っちゃうの?

 

サイコパスとかパラノイアとか自己愛性人格障害とかなんか色々と当てはまる事があるのよね。

 

でもさ、私の情報は「湯気が立ってる状態の情報」

そんな事で嘘ついてどうする?

 

義父の言い分が本当なら

『お任せしますなんていうから、先生が気を利かせて延ばされた。』って、報告するよ?

 

それで、

19日まではデイサービス休むって。

 

ふーん。

その後も手術後まで休むよねー。

 

嫌になったのか、

奥さん亡くなってって言われるの嫌なのか。

でもさ、ニコニコして通ってれば

奥さん亡くされたのに気丈に振る舞ってらして。って言われていい気持ちになれるのにw

あら、意地悪でしたΨ( ̄▽ ̄)Ψ

 

 

で。

 

あまりにムカついたので。

燭台切さんのヌードルストッパーをポチってしまいました!

 

自分へのご褒美。

 

そんな事でもしなきゃ、やってらんねぇって。

 

自分の欲しい物を買いに出掛けているかと問われたら、自分の気晴らしに息抜きでお出かけしてるかと問われたら

答えはNO

 

旅行だって、ひとり気ままなら自由だけどね。

そうじゃない。

 

独りでゆっくりしたい。

 

 

 

余談。

 

母からメールが来たので、返事に義父のことを書いて送ったら。

母からのメールが私と弟嫁さん宛で、

2人に返信してしまった…😭

 

まぁどうせ

今度会ったら話すんだけどね (;_;)