戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

自分のお楽しみ

このブログもだけど。

 

ギジでほぼ埋め尽くされる私のダイヤリー。

 

実はね。

 

下手っぴだけど、チョロチョロと簡単なイラストは描きます。

 

デッサンが壊滅的なのでちゃんとは描けないけど。

 

 

なのでね。

 

月間ダイヤリーの大きめなのを100均で買って、ボールペンもネットでお勧めされてたのを買いました(100均でw)

ちまちまイラスト入れて、これは記録と自分のお楽しみ用。ただ、出かけたとかそんなのの記録ね。

前に、毎月自分で日付け入れて月間ダイヤリーを作ったりとかしてたけれど、

面倒になったのね。

ギジの愚痴で書くところが足りなくなるし(笑)

どんだけやねん。

 

でもまぁそのおかげで、記録になってるんで、

色々アップ…してねぇよなーーー💦

 

アップしようと読み返すと蘇ってきた怒りが💢💢💢💢💢

 

 

私のお楽しみは。

 

 

チマチマしたことをする。

 

活字を読む。

 

手仕事をする。

 

また、始めましょう。

 

 

今日、買物にいく途中で

久しぶりに会った友人。

 

なんかさ、雰囲気変わった?痩せたんじゃない?って。

 

彼女は、私の父が在宅になった頃にお父さんを亡くした。

チクチククラブのメンバーだけど、最近は、私が参加できる時は彼女が来られない。

 

実家が近いから、お母さんの所に行くのも大変じゃないんだそうで。

もう、お母さんは吹っ切れて元気になったと。

うちの母も元気になると良いな~。

 

「お義父さん、残っちゃったんだねぇ。お義母さんが亡くなったんだねぇ。」って。

うん、皆に言われるw

 

今度またねーと別れた。

 

 

実は、

昨日は、なんかもう情けなくて。

何もかも嫌になっちゃって、なかなか寝付けなかった。

 

 

で。

 

娘に言われました。

 

「ママがしてることって、家には関係ないよね?

ママに関係ないよね?

家のお金が返ってくるんじゃないしさ。

おじいちゃんの事でしょ?

ママがしてあげなくて良いよ。

 

手続きできないとか、書類が違うとかさ、

そんなんあっても、ママが困るんじゃないんだからさ、

もうしなくていいよ。

パパが困ったって、ママが気にしなくていいんだよ。

パパがすれば良いんだよ。」

 

 

負うた子に教えられました。

 

 

そ。

私がする必要はないんだよね。

 

ギジがもらえるお金なんだよね。

 

早くしないと忘れちゃうよ?

貰えないよ?

 

でも、それは我が家に入ってくるお金じゃない。

 

なのに、私が気にして調べて問い合わせもして、段取りしても

それをキチンと使えない。やらない。

 

 

 

だからって、私がまたフォローする必要ないよね。

 

 

もう、

自分のお楽しみや、自分の為のお片付けの為に時間を使おう。

 

実家のことも月に1度位でね。

 

 

とはいえ、母の事は、というか実家の事は、まだまだやらなきゃなんないことはあるけどね。

 

 

 

 

義妹から、ギジの入院とショートの間の宅食を中止してもらうよう業者に電話しましたとLINE。

 

ここの宅食に決めたと連絡は来たけれど、契約したのが義妹なので、そこはお任せだわ。