戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

雨☔かもね

義ママンの四十九日法要と納骨は今週末。土曜日。

台風の影響で雨…かも。

 

夫、やたらソワソワしてましてね。

 

雨か…困ったな‥。  

 

 

石材店に相談したら?霊園に聞いたら?

ほら早く!!

なんて言いません。

私の親じゃない。

 

「雨だって、やるもんでしょ?」と、だけ言いました。

 

聞いてみると言うので、そうねと。

 

 

今日は、

自分のクローゼットと引き出しの整理。

何年も着ていない服、着られない服はゴミ袋。

ちょっと解きたいのは保存のケース。

 

ゴミ袋2つ分になったけれど、まだまだだなー。

奥の方にまだ魔窟がねー。

でも、今日はここ迄。

 

 

クローゼットだけじゃないしね。

やらなきゃなんないの。 

気が遠くなるw

 

 

整理していたら古い写真が出てきた。

息子が小さい時の写真。

父と母と息子の写真‥。

今の私より若い両親。

 

なんか涙出てきちゃった。参ったなぁ。

 

 

帰宅した夫。

 

霊園に電話したら雨でもやるって、

パラソルみたいなの立てるって。

 

 

だよねー。

 

 

で。

お寺さんに渡す「お布施」の袋を眺めてる。

 

…本人に書かせてもいいんだよな…

 

 

書くの苦手だもんね。

葬儀でお寺さんに渡すお布施も書くの大変だったもんね。

練習いっぱいしたもんね。

 

でさ、

本人てギジでしょ?

 

書いてって渡すの?土曜日の朝?行く前?

それとも私がお願いするの?

 

 

それなら

 

私が書くわよーーーっ!!!

 

 

納骨が雨。

 

もしかしたら、

 

義ママンが嫌がってたりしてね。

 

「あんな所に入りたくないわよっ!!!」って。

 

 

言いそうだもんなー。