戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんで意地張るのかなー。

結局、夕べ夜遅くなってから

夫はお布施の復路に書く名前の練習を始めたんですよー。

 

23時30分すぎてました。

 

でもさ。

 

言ってくれたら私が書くんだけれども。

 

どうしても嫌みたいで。

 

昔は私に丸投げだったんだけど。

 

沽券に関わるのかなんなのか。

 

 

…あなたの字が汚いから私が書きます感が出ちゃうのかな…

 

夫の字。

悪筆です。読めない事が多い💦

 

字が遺伝するか?

 

 

昔は年賀状の宛名も私が手書きしていたし、

年賀状そのものも作ってました。

 

いつからか

夫がパソコンで作るようになったけれど、

デザインが私の好みじゃないので、

だって可愛い年賀状にしたいじゃないですかー。

私は自分の友人には個別に作って私の名前で出してます。

 

それも、気に入らないのかな?

 

 

『御車代と御膳料もいるんでしょ?』と言ったら

「え⁉️」

 

読めよ…書類………………というか読んだよね?

覚えてないの?

 

そういうとこだよ。

 

此れでいいんだろ?と、葬儀の時に火葬場の人に渡した「志」のポチ袋を手にしてきた夫。

 

それは駄目。

 

ちゃんと白い封筒に書くのだよ。

 

……そこからか。

 

 

なんだったら私が書くけど?

 

と、言ったら、

 

「御車代」の練習を始めた。

 

 

何がなんでも私には書かせたくないのですね。

 

 

 

ま。

頑張れとしかね。

 

 

午後7時半頃、

ギジが電話してきた。

 

夫が帰っているかと。

 

こんな時間に帰ってるかよーw

 

『まだです。』と答えたら

 

また電話するから良いって。

 

ギジが起きている間に帰ってくるかな?

 

一応、夫にはLINEしておいた。

 

 

夫のスマホに電話したら良いのにと思うけれど。

もしかしたらギジ、携帯が使えない??

電話番号受けられるけど…。

夫がギジの携帯にかけても、少し経ってかけてくるのは、家電にかけてくるもんね。

 

 

四十九日と納骨のことかなー。

雨だから辞めるとかいうのかなー。