戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

雨☔雨☔雨☔

ギジがまた電話してきました。

 

明日‥と言ってからなかなか言葉が続かない。

 

待ちましたよ?

私、優しいのでw

 

 

要するに、

明日の義ママンの四十九日法律や納骨に必要な

霊園の権利書は家に渡してたかって。

「お預かりしてますよ。」

と言ったら、それなら良いと。

探しまくって見つからなかったのか

渡した気がするけど…だったのかは知らないけれど。

 

義ママンの年金手帳を出して欲しくて行ったときに、

霊園の権利書の封筒がでてきて、

これ渡しておくって言われたから家に持ってきて夫に渡したというか、保管してますからね。

 

年金手帳は見つからなかったんだけどねー。

 

明日は雨。

ずーっと雨みたい。

 

父の時は、雨予報でもアホみたいに晴れたんだけどな。

お葬式も四十九日と納骨も。

 

義ママンはお葬式もあまり良いお天気ではなかったし、

 

明日なんて…。

 

義ママン、怒ってるのかなぁ。

 

隣りに居ても私はあまりお線香あげにいかないし。

 

夫は終末は行ってる…。行かない日もあるけど。

 

ギジはちゃんと供養してないし。(お茶しかお供えしてない)

 

 

義妹なんか一度も来ないもんね。

 

いくら、姪っ子のことがあってもさ、

1度位お線香あげに来てあげればいいのにね。

自分のお母さんだよ?

 

私はなんだかんだで、結構行ってるもんなぁ。実家。

 

お父さんきたよーって、お線香あげてます。

 

母は毎日、般若心経を唱えてからご飯を食べてます。

 

 

この先少し期間空けるけど、月に1度は母の様子見も兼ねてお線香あげに行きます。

 

私は、父が亡くなってから淋しくてしかたありません。

 

 

 

義ママン、

嫌なことはたくさんあったけど、

認知さんになってからは、なんか私の事を頼りにしてくれて

呼び方も、のわーるさん、から

のわちゃん、になったしw

もっと仲良くしたら良かったな。

 

でも、仲良くしようとするとギジがじゃましたり、機嫌悪かったかもね。

とは、思う。

 

 

法事と納骨が終わって忌中明けすれば区切りが付いてひと息つけるはずなんだけれど、

 

ギジの入院手術とショートステイ

 

ショートの契約もあるし、

 

結局、ギジの事でしなきゃいけない。

 

何時も何時も

ギジギジギジ

 

嫌になるわ。

 

 

 

納骨したら寂しくなってガックリくるなんて玉じゃないもんなーー。

 

 

 

今日は寒くて、

腰がものすごく痛くて…気圧のせい?

 

 

不調よ!不調!!!