戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

悪あがきなんですかねぇ。

昨日、夫に

ショートステイは、30日で退所だ。と電話をしてきて、

「金曜日は会社だから迎えに行かれない。」と言われたキジ。

 

(その後、夫はケアマネに連絡して退所は31日だと確認している)

 

同じ内容の電話を義妹にもしてきたそうです。

 

そのLINEを兄あてにしてしまったから再度グループLINEにと…。

 

今日は会社でしたね

って。

 

会社じゃなくて休みなら兄妹でいいわけ??

 

ま、いいけどさ。

 

 

義妹には、献立表が30日の朝までしか無いから30日だと言ったそうです。

 

義妹は施設に確認の電話をしました。

31日までですと言われたと。31日までだとハッキリ聞ければそれでいいので献立表の事までは聞かなかったと。

 

昨日、ケアマネを通じて確認しているんですがねぇ。

 

ギジに言い張られると心配になるんでしょう。

なんせ高圧的。

 

実は、

 

夫が今朝、

 

昨日の事を踏まえて

 

病院の時のように、ギジが勝手に退所日を変更していたら困るから施設に電話してみると言っていたのですよ。

 

義妹からのLINEで施設に電話をしたそうですw

 

やはり、

退所日は31日。

献立表は1週間分です。ということだったと。

 

献立表って、ひとりひとり入所日に応じて出してくれるんでしょうか?

親切だなぁ。

ま、良いんですが。

 

それにしても、

入所して何度も何度も家族から問い合わせ、同じ事の確認。

 

申し訳ない。

 

でも、それはギジが悪いんです!

 

悪いのはこの男でございます、お奉行様!!

 

 

その後、何も続報がないので落ち着いたのか諦めたのか

 

はたまた何かあったけれど

 

私は知らないのかw

 

 

夫が言うには、

1日でも早く帰りたくて退所は30日だと言っているんだろうと。

 

本当に勘違いだとしても、

病院の退院日にしても、

 

きちんとした退院日も退所日もギジのいる所で決まっているし話もしています。

 

何しろあの性格なので

嫌なときは気に入らない時は、なんとしてでも思い通りにしようとしますからねぇ。

 

どちらにしても異常なのですよ。

 

今回の事で、

夫も義妹も身に沁みてくれたら良いなと私は思います。

 

今までなら、こういう事に遭遇するのは私だけ。

 

幾ら訴えても

 

そんな事するわけないよ考えすぎだよとか、

ただ、

お疲れさまでしたありがとう。

 

だけだったし。

 

ギジが異常なのは前からでパワーアップしてるんですよ。

 

戻ってきたら

 

嫌だったのに家族のために我慢してやった。

 

くらい言うかもしれませんねー。(棒)

 

明日明後日、

 

また夫に電話してくるかも。

 

もう独りで大丈夫だから迎えに来い。

こんな所に居られるかって。

 

夫はそうなったらどうするでしょうか?

 

施設にも迷惑だと連れて帰ってくるのかしら?

 

それならそれで。

 

私はギジの所にはいきませーんw

 

 

 

 

 

今日は

何時もと嗜好を変えて

 

 

冷静モード(笑)

 

 

 

 

 

 

ほんとうは、

 

クッソジジイ!

迷惑かけてんじゃねぇっての!!