戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

諦めたのか?気に入ったのか?そして、察してちゃんと忖度。

何も言ってきませんギジ。

 

義妹は毎日電話するような事を言っていたけど。

 

義妹からも何も無いし〜。

 

 

食事の献立が30日朝までしかない。

というのも、

個々に1週間分が来るのか、

それともギジの嘘なのか私にはわかりません。

 

1日でも早く帰りたいアピールな気もします。

 

そんなに30日って言うなら

帰りたいんだよね?

 

と、察してくれなのかも。

 

今までがそうだったから。

 

はっきり言わないのですよ。

 

察してちゃんなの。

 

私、察しまくりだったからそれで上手く行くと思ってるのかも。

 

ギジに鴨にされてたのよね。

 

悔しいったらありゃしない。

 

 

 

ギジが言うことをいちいち察して忖度して

 

こうして欲しいのよね?と。

 

嫌だったけれど動いてました。

 

ハッキリ言わないんですね。

 

夕方態々「お母さんがフラフラするっていうから医者に連れて行くから、承知しておいてくれ。」

 

昼間とか勝手に病院に行ってるの。

わざわざ行くって言ってくるから

『一緒に行きましょうか?』っていうと 

「そうしてくれ。」

食事の支度をする時間だったのねいつも。

 

 

何時も何時も、義ママンがフラフラするとか熱っぽいとか。

でも、近所の内科に行くと

待ってる間、義ママンは「なんできたの?」だし

診断は

たいしたことないですね。って、ビタミン剤とか念の為の痛み止め(解熱剤)だけ。

[奥さんを心配して連れてくる優しいご主人]って看護師さんには思われて(実際言われた)

 

その高齢者についてくる嫁はなんなんですかーーーw

 

何時だって夕方の忙しい時間だし。

義ママンはいつも「忙しいのに悪いね。ごめんね。」って何度も言ってくれましたけど。

 

ギジなんて玄関先で別れるときに

「じゃ、ありがとう。」

 

なんかね。

嫌になっちゃって馬鹿馬鹿しくなっちゃって、

 

夕方、行くからと言われた時に

『あ、そうですか。わかりました。』

だけにしちゃいました。

 

実家に行った翌日とかもうしんどかったし。

 

 

買い物ありますか?って、聞きに行くと

「特にないけど、夕飯のおかずがなぁ。」

って言う

『何でもいいなら作りましょうか?』って言うと

「ああ、何でもいいよ。」

 

考えたら、何でもいいよってねぇ‥。

作ってもらえたら助かるとかよね。

 

その、作りましょうかも辞めました。

作っても材料費とか持ち出しだし

何でもいいよ、が、嫌だったし。

で、

「夕飯がなぁ。」と言われた時に

『じゃ、お惣菜買ってきますね〜』って言ったら

ポカーンとしてたけど。

 

 

 

鴨はやめたの。

 

鷹とか鷲になってやるって決めたあたしw

 

友人にそんなギジの愚痴を溢したら、

そんなもん、病院に行くって言われたら、そうですかでいいし、おかずだって態々つくることないよ。

やって上げ過ぎなの。

 

って言われていて。

 

でもね、やらなきゃ、ついていかなきゃ困るんじゃない?そうして欲しいのよね?

って思っちゃう。

 

で、

ほら「HSP」なんだって気がついたw

 

あー、そうなんだ。

ギジにそんな風に思う必要ないって思えるようになりましたw

 

 

夫も、ギジは早く帰りたいからそんな事を言うんじゃないかと言ってますけどね。

 

献立表が30日の朝までしかない、自分は31日の朝まで。

それで、不安なら施設の職員さんに自分で聞けばいいんです。

 

でも、

30日朝までだから30日退所だって言ってくるのがね。

 

 

何も言ってこないのは 

 

職員さんがこまめに声を掛けてくれて満足しているのか、

 

それとも怒り心頭だけど我慢しているのか。

 

 

ま、どっちにしても、

独りで外には出られないシステムだし。

 

 

 

今日はゆっくりおでかけしてきましたよ。

 

来週帰ってくるのかと思うと憂鬱だわ。