戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れてるよね

ギジの音沙汰は無し!\(^o^)/

 

今日は、午前中からゆっくりと部屋のお片付けをして、

 

気分転換に外に出て、お昼はマクド買ってきました。

 

で、また午後からお片付け。

 

完璧ではないけど、

 

なんとなーく。少しはwかな。

 

刺繍糸も布もビーズも、1箇所に纏めたいけれど別の部屋に点在してるw

 

それはおいおいだなぁと。

 

忘れていたモノや探していたモノも出てきましたね。

 

ほら、

身体を動かしているとギジのことを考えなくて済む(笑)

 

 

昨日、早く帰宅した夫。

なんかねー。

疲れてる感じ。

 

そりゃ、ギジのことで心身ともに疲れる上に、嫁さんがキーキーなってますからね。

 

私が何も言わず我慢してやったり、文句言いつつもやれば、

それで済むかもしれないけれど、

それじゃあ、それで良いやとなって

誰も困らなくて、

困るのは私と、不満を聞かされる娘。

 

自分の親のことを嫁さんに任せっぱなしは駄目です。

 

放棄する嫁も酷いんですけど。

 

 

それでも、やってますよ?

やってはキーキーしてるけど。

 

 

ギジのことは

認知症もあるだろうけれど、

元々の身勝手我儘傍若無人にボケが追加されて手に負えない状態なのだから

考えてくださいですよ。

 

でもねぇ。

却って施設に入れたら問題起こして面倒だからこのまま在宅で…と、思うかも。

でも、独居してたら、それならますます勝手に色々決めてしまうよね?

 

この家を建てたメーカーから、丁度入院する前に電話があって、

なんだかギジが要領を得ないやり取りをしていたから

夫が電話を代わって、しばらく忙しいから無理。

それから、これからはギジではなく、家に電話をしてくれと話したけれど。

メーカー側が家の電話番号を知っているのかな?

 

また無料点検の電話だったらしい。

何年か前にもあったのよ。

勝手にギジに日にちを決められて、こっちが日にち調整ですよ。

いつが良いなんて聞かないもの。

勝手に決めて、この日に来るから、そういうことだ、了解しておいてくれ。

 

ずーっとそう。

 

頑固じゃないの、

なんでも自分都合で決めて、家族は俺様の言うことを聞け。

都合なんて、ききやしない。

 

 

家の中の写真とか撮られて、

アソコをココを修理しましょうって…。

 

しなかったけどw(古くなってるだけで壊れてるわけじゃない。)

 

またぞろそれをやられるとストレス。

 

ギジのところなんか、修理しなくていいよねーーwだし。

 

 

今日は、お仏壇のお花のお水を取り替えてお茶とお水をお供えしたけれど、

お線香はあげませんでした。

 

実はギジ宅の匂いが苦痛。

 

お線香が消えるまで居るのが辛い。

 

 

義ママンが元気な頃は芳香剤の匂いがしていた。

人工的過ぎて好きではなかったけれどね。

 

義ママンが認知症になったら

なんだか嫌な匂いがするようになったのよね。

 

加齢臭?とは違うと思うけど。

 

ギジが居ないとそんなに気にならないと娘は言うけれど、

私は…気になる💦