戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

植木屋さんがきて、私はハンクラな日

植木屋さんが来ました。

 

植木の剪定です。

 

来週の予定でしたが、キャンセルが出たとかで急遽。

 

ま、今日は家にいようと思っていたので良いのですけれどね。

 

植木も。

なんでこんなん植えたのかなーーー。なんですよね。

ま、ギジが業者の言いなりで植えたとしか。

もっと手入れしやすい木にすれば良かったのに。

 

前は、植木屋さんの手配もギジがやってお金もギジ。

今は夫です。

数年前までは、そろそろ植木屋に連絡しろと煩かったのです。

 

それなら自分で連絡しろです。

自分は暇なんだし。

家にいられるんだし。

自分が面倒になって夫になんでしょうが煩いわ。でした。

でも、それも去年から何も言いませんw

 

今日は家に居ないといけないので、

 

プラバンとレジンで「迷子札」を作っていました。

 

迷子札といっても、

チビッコは居ませんし、ペットもいません。

 

ぬいぐるみ用w

 

良くお出かけに連れて行くんですよ。

それで、落としたり失くしたりが怖い。

良くTwitter

落としてしまったとか拾いましたとか流れてきています。

 

私が連れて行くのは刀剣男士のモノで小さいです。

 

ぬいの迷子札。探せば売っています。結構なお値段です。

 

猫ちゃん用でプラバンで作ると軽いとネットで見かけました。

これやん!

 

プラバンにTwitterのアカウント名とTEL番号を書いて大きめの穴を開けて、オーブントースターで焼きました。

 

小さく分厚くなったプラバンに和布を貼って、布側にレジンを塗って硬化させ、ボールチェーンを通して出来上がり。

 

 

と、書くと簡単なんですけどねーー。

 

私。

プラバンもレジンも初めてw🔰

 

プラバンは縦横で縮む比率が違うんですねー。楕円っぽい感じになりました。

レジンも

気泡があるし。

 

パンチの穴では小さいので、大きく穴を開けるのが大変でした。丸カンを使うとアレは外れやすいのですよね‥。

ボールチェーンを直に通したいので、大きめの穴が必要。

穴開けポンチの大きいのを買えばいいんだ!と、後で気がつく。

 

その日の気分でぬいも変えるのでまだまだ作りますw

楽しいですし。

 

硬化させる為のUVランプは娘がレジンをやると買っていた物を借りました。

ちっとも始めない。

道具だけ買ってやらないんですよね。

 

なんだか久しぶりにちょっと楽しかったです。



f:id:yashahimeko:20201216204819j:image

 

穴が穴がとか、大きいとか入れるとか…。

BLかよwなんて思うアニヲタちょっと腐な、わたくしですw