戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

2日目

朝はバイキング。

マスク着用。使い捨ての手袋を装着して、好きなものを取る。

勿論、食べる時は手袋は外しますw

 

元々、朝ごはんは残り物のご飯をおにぎりにして食べるくらいで、休日も私は少し。

でも、ついつい食べちゃうw

 

娘は今日はお宿にいると言います。

ここは基本滞在中のお掃除は無し、アメニティとタオルや浴衣だけドアの所に置いておいてくれるシステム。

だいたい娘は疲れて2日目は動けないことが多いです。

今まではそれでも無理して出て、1人で車内や休憩できる所で待っていて、

私らも観光は駆け足。

 

今回のように部屋にいられるのは助かります。

 

娘のお昼の調達に夫と散歩がてらコンビニに行きましたら、

有名なお稲荷さんのお店の本店がw祇園といって有名なんですよね。食べた事はないw

お稲荷さんと海苔巻きのセットを娘のお昼にして

夫とお出かけ。

 

小室山に行きました。

大室山は前に行ったのでw

 

リフトで登って徒歩で降りてきました。

良い眺めでした。リフトは怖いんです。というか、前方の夫が馬鹿な事をして落ちるんじゃないかと怖かったw

わ!バカうごくなって!なんて。

 

躑躅の季節は公園が綺麗なんでしょうね。

 

それから城ヶ崎海岸

前にも行きましたが、そこの近くのご飯屋さんに行きたかったそうです。

 

前は混んでいてねぇ。

 

私は金目鯛の煮付け定食。


f:id:yashahimeko:20201227214327j:image

 

夫は金目鯛のお刺身定食。

 

金目鯛の刺身‼️

と、夫は喜んでいました。

 

実は、父の納骨で高知に帰った時に

スーパーで金目鯛のお刺身を買って食べたと話しましたら

ずるいってw

 

城ヶ崎は吊り橋。

1回来てるので怖さはさほどでも。

 

海なのにあまり潮の香りはしませんよねぇ。なんでかなー。

 

昨日からご馳走三昧なので、夜はどうしようね。

 

娘はお魚はさほど好きじゃないし。

 

伊東に来たときは何時も行っている「わかば

 

やっぱり、わかばのソフトクリーム食べたいよねー。

 

夏に3度ほど伊東に来ています。その度に訪れるのは

わかば

 

伊東に来たなら「わかば」です。

 

サンドイッチとかピザパンもあるし。

 

娘に聞いたら、行くというので

 

宿から徒歩でさほどでもないのでお散歩がてら行きました。

 

私達はスペシャルホットケーキと珈琲。


f:id:yashahimeko:20201227214423j:image

 

娘はホットケーキとストロベリーミルクフロート。

 

夏は並ぶんですけどねー。

 

夜だったし空いてました。

 

美味しかったー!

 

昨日もお風呂は夕方と夕飯語に入って、今日も、一旦お宿に戻ってから入って、

わかばから戻ってまた入りました。

 

温泉のおかげというより、

 

家から離れていると坐骨神経痛の痛みはそれほどでもないのです。

ストレスかー。家がストレスかー。

 

明日は、帰らなきゃなんないのよね。

 

あ~ぁ。