戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

呆れた…

夫と買い出しに行きました。

喪中とはいえ、

年明けに食べるものは必要です。

お肉やお魚が美味しいスーパーは三ヶ日はお休みなんです。

 

イオン系とコンビニはやっているのでなんとかなりますがw

 

 

で。

スーパーの店頭に松飾りや鏡餅って売っているじゃぁありませんか。

 

あれを見て夫が

鏡餅もさ、しないんだよな?」

 

そうですよ。喪中やもん。(そういえば、お飾りすんのか?などとスカタンな事を言ってましたなぁあんた)

 

「隣さ。小さい鏡餅、飾ってたよ。何もないと寂しいからって。仏壇に。」

 

はあああああ⁉️

 

なんなんそれ。

 

「元々、常識ないからさ。」

 

『常識が無いにも程があるでしょうが。』

 

そもそも、お仏壇にお鏡を飾るもんちゃうやんか。

神棚とか、床の間やんか。

床の間が無かったら、タンスの上とか棚のとこやん。

 

というかですね。

 

喪中なんやけど?  

 

もう。

ギジはそんな事も判らなくなっているのか、

夫が言うように元々おかしいのか。

 

私は付き合ってられませんわ。

 

正月は寂しいから一緒に食べようと言われたそうですが、

私はお節料理は作りませんし買いません。

お雑煮だけです。

 

こないだ夫は

俺だけ行ってくると言ったのですからそうしてもらいましょう。

 

自分の奥さんが亡くなって喪中やのに鏡餅飾るって…。

 

喪中なのに鏡餅飾るのもおかしいけれど、

 

仏壇に飾ってどないすんねん。

 

 

 

この分では、お節も買ってきていそうですよね。ギジ。

余計に一緒になんて嫌ですよ。

 

私が行けば、結局全部やることになるし。それも嫌w

喪中なのにお祝いのことなんて…ねぇ。

 

 

 

何もないと寂しいって

 

クリスマスの飾り付けみたいな事を言わんといて下さい。

鏡餅はクリスマスツリーとは違います。

 

 

 

去年もお節やお正月のことでギジが意味不明な事を言って、義妹も私も嫌になり

夫もギジの言動に振り回され私と険悪になり。

 

今年もこれ。

 

でも、夫は去年の年末の事は忘れていました。

 

良いですよね。すぐ忘れる。

 

ま、こうだったでしょと話したら思い出しましたが。

 

 

 

もう、嫌。

 

ほんと嫌だ。