戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

住宅展示場

プラプラと行ってきました。

 

フラッと予約もなしにw

 

色々説明してもらいました。

 

最新設備の完備だと建て替えだわ💦

 

んーー。

 

そうなるとねぇ。お金が。

 

でも、リフォームにしても、こんなリビング、キッチンがいいねとか。

具体的なイメージはできたかな。

なかなか

カタログだけではね。

 

さて、

ギジをどうするかwとか

リフォームだってお金はかかるし。

 

兎も角、

私の今年の目標は

『捨てる』

 

3年着ていない服は捨てる。

古い手芸の本も捨てる(売る)

 

食器もね。どんどん捨てよう\(^o^)/

 

引っ越せるよって意思表示しないと。

 

さて。

 

夫の決断やいかに。

 

親父がこんなに生きてると思わなかったって。

 

お金は使わなきゃ減らないとは言いますが。

 

遅くなってやっとリフォームして、暮らせる日々が少なかったら嫌よね?

というか、リフォームの為のお引っ越し。

それをする体力や気力もね。

 

なんて話もして。

 

ま、ネックはギジなんですよねぇ。

 

私は、

 

年取って家族に手助けされなきゃなんなくなったらもう施設だと思うと言いました。

昔は、親なんてたいていは70代で亡くなってた。

今は長生きするから子供も高齢になっちゃう。

それで、世話しろなんて言えないよ。と。

 

だから私も無理なんだし。しんどいんだし。

 

二世帯なんて、お隣さんがいる、くらいの気持ちで干渉はしないさせない。

それで良いでしょ。

 

 

明日もう一日、夫はお休み。

 

私は娘と娘の病院。

 

今日まで、ご飯作りはサボったので明日からやらなきゃ。

 

 

 

そういえば、

 

昨日も今日も夫はギジよ様子を見に行ってませんw

 

 

ま、いいかー。

 

新聞は取ってたしね。

 

 

 

夫曰く

「寂しいって、寂しいって言うなら、老人会にいくとかすればいいんだよ。」

 

おっしゃるとおり。

 

ま、このコロナ禍でやってないかもだけど。

 

だからデイに行きなさいよなんですよね。