戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

黒執事とスマホ絵レッスンと帰宅が早い

本日はギジの話題はありませんよ。

 

黒執事

随分前に遅い時間まで起きていた時にちらっと観たのと、

気にはなっていたものの…。

何やら、今日から11日迄限定で無料で読めると。

元々は漫画ですもんね。

 

で、お昼頃からどっぷり。

 

多分無料分全部は読めないかな。

連休中なんて、私には自由時間ないのよ。

 

でも、多分

dアニメでアニメ版が観られるかな。

 

観たいアニメ溜まってるけどw

 

なんてどっぷり読み耽っていたら

 

スマホでお絵描きする手引き書が届きまして。

 

絵心は何処かに迷子になってるけれど、

少しはね、描けるというか。

 

パソを使っていた頃はレイヤーとかも使ってチョコチョコやってはいたけれど、

それは文字の装飾とか画像加工。

お絵描きは分からん。

描いても線が曲がるし。

簡単なイラスト描きたいの。

 

結構悩んで簡単なのを買ってみた。

 

そ。なんか今日は充実しててギジの事はほったらかしw

なんか出かけてすぐ戻ってきたようだったのは、お散歩???w

 

そして。

緊急事態宣言のせいなのかなんなのか、

夫の帰宅が早い。

 

テレワークになるかどうかは未定だそうで。

 

でもね、

三連休、家にいるかな?

近場でお出かけはするよね。

うちだけじゃなく。

我が家は、ほんとに近場だし、

買い物程度と思うけど。

 

 

それで

国民が出かけるからだっていうんだろうな。

 

go toのせいだと止めても感染止まらず、

今度は飲食店のせい。

次は誰のせいになるのかな。

 

どれにしても。国民のせいだし。

 

あーーーー。ヤダヤダ。

 

ビジネストラック止めないで、国民は我慢。何がしたいの。

馬鹿にすんじゃねえってのよ。このスカタンが。

 

あらごめんなさい。

 

この上にギジのことを背負わされちゃたまんないわ。

誰にもそんなこたぁ言われちゃいないけど。

 

義妹はまたこっちに来ないで良い理由が出来たわねぇ。

あ、ごめんなさいね。

 

私は、実家に行きたいんだけれど。

さて、タイミングだな。

 

自分の楽しいこと見つけないとね。

 

おうち時間。

 

ちょっと気分沈んでて、手仕事もやる気ナッシングだったけれど、

 

ちょっと、黒執事とお絵描きで気分上がるかな。