戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

健康診断の結果と扱い方

特に異常なし。

というか。ちょこちょことあるにはあるけれど。

再検査や精密検査などで病院に行く必要はなし。

 

生活に気をつけて年に一度の健康診断を受けましょう。って事。

ただ、

血圧が高い。

これも。病院に行けと言うこともなく。

 

病院や家庭で血圧を測って、ストレスを溜めないようにって。

 

ストレスを溜めないようにって初めて書かれたわ💦

 

夫に話したら。

 

ストレスを溜めないように?

無理だろーー!!!w

 

わかってんじゃん。

わかっているなら、私のストレスを溜めるようなことを

言うな。させるな。予防しろ。

 

 

でも。ま。

 

ホッとしました。

 

 

昨日、

ギジがデイから帰ってきた時の様子というか帰ってきたことも知らなかったんですよ私。

 

いつもなら

ギジがドライバーさんに「ありがとうございました。」とか言っているのが聞こえるんだけれど聞こえなかった。

 

出入りが見える部屋にいた娘は気がついていた。

 

娘が言うには。

「いつもなら、ありがとうございましたって何回か言うのに、何も言わなかったよ。なんか機嫌悪そうだった。」

 

…もしかして、

義妹がデイサービスに電話をしたときのあれ

「薬は持ってこなかった。帰ってから飲む。わかってることだ。」

 

絶対に機嫌悪くて大声で言ってると思う。

あれでその場が気まずくなって、不機嫌になってた可能性はある。

忘れてきたことをデイの人に知られちゃって恥かいたとかね。

 

あくまで想像ですけどねw

 

義ママンは、そう言うことをされると喜ぶタイプだった。

なんせかまってちゃんで。心配してもらうこと、手をかけてもらうことが大好きだった。

ギジは、煽てられて持ち上げられることが好き。

心配されることも自尊心をくすぐられるなら大好物だけれど、

忘れると思うから見てやって下さい…なんて大嫌い。

自分でできると思ってるし、できない忘れるなんて思いたくないから。

 

心配で電話するならギジがデイに行く前よ。

忘れて持っていかないかもしれませんが、持っていたら飲むように言ってくださいって。

 

娘も、そんなことで電話されて皆の前で聞かれたら怒ると思うよーー。

おばあちゃんだったら「あら。心配してわざわざここにも電話してくれたの?」って喜んだと思うけど。って。

 

娘や私に解るのに、なんで娘である義妹は自分の親のトリセツが解らないんだろう。

 

 

ま。ギジが機嫌損ねたとしても

私のせいじゃないwww

 

怒らせて、薬の手助けもいらないとか、訪看さんを断るとかになる事態を避けたいから

私は、丁寧に対応してる。

火曜日のクリニックの帰りも

「お義父さんは嫌かもしれないけれど、抗生剤は飲まないとダメだから、忘れないようにセットしますね。」

と言ったし、

3時半とか寝る前とか私も忘れちゃうと思うし。

と、絶対忘れるなとは言ってない。

自分も忘れるからこうやっておいたらいいと思うから。というスタンス。

 

 

怒らせようと思ったらいくらでもできるw

 

こうやったら忘れないでしょ?

毎日の薬だって飲み忘れてんだしさ、

忘れないようにこうして貼っておくからね。

忘れちゃダメだよ。わかった?

 

 

(デイサービスに向かうときに窓を開けて)

薬。持って行くって言ってたけど、持ったの?!

持ってないの?

何してんのよ。持っていくって言ってたじゃん。

忘れたの?w

忘れちゃダメなんだからさ、ちゃんと飲ませてもらいなよ!

 

なーんて

言い方して、やいのやいの言ったらムカつくよね。

 

大概、丁寧に言ってますよ。

丁寧が故に冷たく聞こえるかもしれないけど。

 

でもね。

前みたいに。ルールを自分の我儘でねじ曲げて。

自分勝手なことをして、皆に迷惑をかけたら怒ります。

口調はあくまで丁寧だけれど。

 

失礼な嫁だと思うかもしれないし、夫や義妹にしたら私がギジを嫌ってるからだと思うだろうけれど、

私は、人様に迷惑をかけることと、ルール違反は大嫌いです。

オフ イズ ユア ヘッド‼️

 

 

明日はギジをまたクリニックに連れていかないといけません。

抗生剤をきっちりと飲めているのか、確認しには行ってません。

 

飲んでなければ、自分で気がつくようになっている。

気がついて、それが嫌で、何時ものカゴに隠すかもしれない。

それを見たら腹が立つしw

 

でも、それってもういくら言っても無駄。

無駄なのに見たら腹が立つとわかってるんだから、見に行かないw

 

血圧が上がる!

 

私のタスクはクリニックに連れていって話を聞くこと。

 

タスクとか仕事とか業務ですよ。

 

申し訳ないけれど、心配だとか可哀想って言う気持ちはない。

1μの愛情もないです。

義務でしかないです。

 

またエネルギーを吸い取られるんだけど。

 

本日はテレワークな夫。

 

明日は一応出勤だそうです。

 

午後どうしようとかほざいてるけれど。

 

奥さんを労われw

 

あんたの親の世話してんだよ。

 

 

お昼の事を考えないで済むだけ良いかなーー。

 

 

本音は、

1人で行けよ!!ですね〜。

 

どうして

いつもいつも

微妙に手のかかる事になるんだろう。