戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

愚痴愚痴愚痴

また娘が、家庭環境が悪いから家を出たいと。

 

結局、ギジの事で

私も娘もイライラするからなんですが。

夫が動かないからなんですが。

 

先月、娘の主治医から

お父さんがいる事が悪影響だって言われたのにね、

 

何しろ、自分の親に言えないから。

 

もう生活するのも大変だろうし、自分たちも心配だからと言えない。

「動けなくなったら施設に入るよ」と言われたら、そういうつもりなら良いやと思っちゃう。

 

馬鹿ですか。

 

その時が来たら

 

この家で死にたいっていうんだよ。

 

 

 

娘も、家を出ると言っても、グループホームのような所で暮らすにしても

すぐに手続きなんてできないし。

生活訓練をしないことには無理でしょう。

今の状態じゃ無理です。

 

だいたい、身体や知的障害はないのです。

 

そういう所で生活してくれたら私達だって安心ですよ。

 

家庭環境が悪いって毎日のように言われる私の身になってるの?

それだってストレスなんです。

 

それで情けなくて哀しくても

娘の為にお昼も夕飯も用意して。

しれっと食べてるし。

 

私もギジの事を娘に愚痴を言いますよ。

娘は独り言のようにギジの事、夫のことそして私の事をブツブツブツブツ目の前で言います。

聞こえます。

 

私にどうしろと?

 

パパが動かない。としか。

 

はっきり言うと。

 

娘の事で説明を聞きに行く、手続きに行く。

しんどいです。

つかれます。

 

娘は、疲れたしんどい具合が悪いと寝ていれば良いけれど。

私はそんなわけにはいきませんよ。

 

 

結局、行き着く所はギジ。

 

ギジの事で夫と喧嘩になるし、

娘とも険悪になる。

 

昨夜も遅くに(0時近く)またガタガタとギジが何かしている物音がしていたそうで、

そういう事も彼女のイライラの元なのです。

 

夫に言いましたが

 

あ。この間聞いたけど、トイレに行くって言ってたよ。

 

ーだからね、そんな事を聞いたって、そう言うと思うっていったよね。それに、トイレの音はわかるって、そうじゃないガタガタいう音が暫く続いてたって。

 

うん。なにしてるか聞いたら、ちょっと口籠もったから、トイレは言い訳だな。

 

 

なんなんそれ。さっきは、トイレって言ってたよーって言ったよね。と、呆れ果てて何も言えずじっと夫の顔をみましたよ。

 

何も問題視していないって事でしょう。

 

どうして都合よく、ギジのおかしな行動を忘れられて、

まともな時だけ見ようとするのか。

親のことだから信じたくないのか。

 

ギジの事以外でも先送りばかり、

早く対応すれば良い事も放置してギリギリになって高くつとかね。

面倒だから解らないから先延ばし。

 

タブレットでニュース動画で流れてくる動画や、FBばかり見ているし、あとは住宅情報。別にリフォームや建て替えではなく、近所の何処はどの位で売りに出てるとか、いろんな間取り。そしてスマホでゲーム。

 

間取りを見るなら老人ホームの種類もググって調べたら?そういう情報も見たらどう?

 

人に聞いてばかりで覚えようともしないよね。

何を決めるのもグズグズグズグズ。

 

 

そして私は鬱鬱鬱鬱。

 

 

 

今日は節分。

 

 

鬼を祓いたいです。

 

鬼なんか斬ってしまいたい。