戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

チョコレート

バレンタインには毎年恒例の生チョコ作り。

なんだか今年はやる気なくて、

しんどいんですよ。

 

でも、

夫が趣味のお稽古に行っている間に作りました。

 

最初の工程で温めすぎて分離しそうになったけど。

ま、味はOKなので良いや。

 

沢山あれば良いんだものね。

 

 

午後からどうにもこうにもしんどくて寝ていました。

 

 

夕飯の後は、

娘の薬を4週間分お薬ケースにセット。

 

どんだけ大変かってこと。

1時間半かかります。

 

大変だから夫の前でやります。

 

見てなきゃわからないものね。

 

娘は漢方薬だけ自分でやってます。

 

明日は新聞紙の回収があるから纏めておかないといけないし。

 

ほんと嫌になる。

 

朝、うちのと義父のと新聞を出すのは夫。

でも。紐で括ってお膳立てするのは私。

 

夫。新聞とか雑誌とか紐で括るのが下手くそ。

ぐずぐずになる。

 

夫はギジの事を不器用だと言うけれど、

ギジは新聞紙はきちんと括ってます。

 

ま、出してくれるだけマシだけれど、

これも、前は私がやってました。

 

ギジが持っていけと言わんばかりに門の所に置くようになって、

頼むなんて言われたことはないのです。

それを夫にこぼしたら、

別に出してやれば良いじゃん。

 

だからね、そう言う問題じゃないでしょ。

一言、自分で出すのは大変だから頼むって言えっての。

 

ギジは一時が万事そう。

…え、これってヤレって事?

と。なし崩しに私がやる事になっている。

 

 

 

そのくせ、重たいアルミ製の買い物カートの上げ下ろしはしてるから余計に腹が立つ。

 

 

私は足腰痛いのに、2軒分の新聞の束を出すのは辛いと言ったんです。

 

それで、月一の新聞回収は夫。

 

こういう事も黙っていたら当たり前のように私がやるわけ。

足腰いたいのに、チビで力だって無いのに可哀想だな、なんて気もつかない。

 

言えば、ああそうだなぁ。良いよ出すよ。

 

 

言わなきゃわかんないってのも疲れます。

 

 

あ。ギジの場合は、

ちゃんと頼め馬鹿野郎ですね。