戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

引き篭もって気晴らし

今日は引き篭もって

 

ドールのカスタム。

 

お人形さんが好きなんです。

 

ブライスというお人形さんを持っています。

 

リカちゃんサイズですね。

 

最近は小さいお人形さんが好きで。

プチブライスという12センチくらいのお人形さんのボディを

オビツ11という間接が動く人形のボディに変更しております。

 

何年か前にそのようにカスタムしたのだけれど。

 

なーーんか可愛くない。

 

首が長い。

 

放置していました。

 

最近は専ら、そのオビツのボディーに

ねんどろいどというアニメやゲームのキャラクターの人形のヘッドを付けて改造しています。

お洋服を作るのも。

 

下手くそだけど靴も作ります。

 

意味わからないですよね。

 

放置していたそのプチブライス

やっぱりなんとかしたくて

首を短くする事に。

 

分解して、カッターやヤスリを使って。

 

ほんの数ミリ短くしただけで。

 

あら可愛いくなった❤️

 

そう。

 

こういう事が気晴らしなんですよ。

 

可愛くなったらお洋服も作りたくなったし。

 

 

ここ2年ほど、ドール達のお洋服も作れていないし。

 

私の場合、

やりたい事が多すぎるんだけど。

 

 

夫がまた急に

 

これから戻ってテレワークなんて言うから、

ドールはちょっとお休み。

 

だってね。

またそんな事してるって笑うから。馬鹿にして笑うのよ。うっせーんだわ。

嫁さんが機嫌良くしてんだから黙ってろよですよ。

 

自分だって色々やってるし、買ってるよね。

でも、私は文句も言わないし、馬鹿にもしないよ。

 

自分の部屋が欲しいです。

 

 

ギジは

今日はちゃんと玄関に缶を出していました。そう、ビールの缶。

 

 

自分が好きなことに没頭しているとギジの事を考えなくて済みます。

 

 

夫。

 

また温泉でも行く?

 

なんて言ってますが

 

 

そんなことより

ギジの事を考えた方がいいのではないですかね。

 

先週の木曜日に大学病院に検査に行ったことを忘れていたのは問題なのに。

 

行ったけれどいつだっけ?は良いけれど。

行ったことを忘れてたんだもの。

 

思い出したから良いって言ってもね。

 

ご飯、何を食べたっけは物忘れ。

食べた事を忘れたら認知症っていうでしょう。

 

それだって、

初めは、食べたでしょ?と言えば思い出すでしょう。

 

 

ギジの事。

 

まだ大丈夫だと思いたい。

面倒だから考えたくないんでしょう。

 

ギジがいるからリフォームは棚上げ。

6月に入院だから先送り。

なんでしょうね。

 

いつもいつも

何もかもギジの都合。

 

もう嫌です。

 

私たちが元気で居られる時間はどんどん減るのに。

 

結局。

私が面倒見てくれとなるかもしれません。

 

私は、頑張りませんからね。

 

 

あーー。

お人形のセーター編もう。

 

編みながら、編み図書き起こそう。