戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は病院

母の眼科の付き添い。

 

眼球に傷があった件は、きちんと目薬をさしていたせいかクリア。

時間を守って、自分でスマホでタイマーかけて目薬してましたからね。

 

レーザー治療は無し。

 

そして、もう大丈夫だし、黄斑も今の所は心配ない。処方する目薬が無くなってきたら近所の眼科で診てもらえば良いですよと。

紹介状も書いてもらいました。

 

何かあったらまた此方に来てくださいと。

 

大学病院には当分行かなくて良さそうです。

 

此方から、近所の眼科にしてくださいとお願いしたわけではなく、

大したことなければ近所で良いです。って。

 

なんのかのと、紹介状を書いてくれないギジの主治医とは大違い。

なんて、思ってしまった。

 

前回、此処まで来るのもたいへんなので検査は近所の泌尿器科で良いかと聞いたら、良いけれど次回は私が診る。それから紹介状を書きますといわれたのに、

再発だと言われたけれど6月まで放置。

それが終わったら紹介状を書きます。だもの。何よりも、放置というのが。

 

ギジ独りで行くなら良いけれど、

何しろ連れて行くとか付き添うとか。

毎回大変。

 

自分でサクサク動かないギジ。

自分で動くと思い込みで動くからね。

予定表が出るのだから読めよ。

 

血液検査はないのにあると思ったり、

あるのに無いと思ったり。

 

手続きも自分でできない。

 

言われるままに…ですからね。

 

私はもちろん、夫も義妹も「仕方なく」感が…。

行ったこともギジ本人は忘れてしまうしねぇ。

先生に言われたことも都合の良いことしか頭に入らないみたいだし。

 

 

介助されてるんだよ?ギジ?

 

 

何にせよ。

母のことは、一安心。

 

終わってから、母と郵便局に行って父の口座の始末をして、残金を母の口座に入れてミッション完了。

母は、瞳孔を開く目薬をしていて

視界がぼやけていたので

書類は私が書きました。

 

明日は雨のようだし。

 

のんびりしていようかなーー。

 

というか

 

ツイステットワンダーランドと刀剣乱舞のイベントが始まったので。

それ、やらなきゃ!w

などと思う私です。