戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

見学

住宅展示場の見学でした。

 

雨なのに…。

 

思い立ったら急な夫。

 

昨日、連絡はしてあって。

家の点検担当者は不在だけれどどうぞ。ということで。

 

図面も持って。息子も一緒。

 

こんなふうにモデルルームのようにリフォームれたら良いのになー。です。

 

日当たりの事やらを話したら。

 

いっそのこと2階をリビング&ダイニングにして1階を寝室やお風呂にしたらと提案され、

あー、そうかと。

 

確かに娘のお友達のお家はそうなっていた。

 

もう、20年以上前から結構主流かも。

 

また、担当者さんに希望を話して見積もりですね。

 

息子はアイランドキッチンが良いと。

 

君さ、住むつもりないんでないの?w

 

隣は賃貸にするかとか、考えないとだし。

 

2人暮らしならば広くゆったりだけれど、大人3人で住むのは狭いかなぁだし。

間取りにもよるのかな。

 

 

騙し討のようにギジを追い出すみたいなのは罪悪感を感じる私。

 

私がギジを嫌っているから娘に伝染したとも思う。

 

それとは別に、ガーデニングは娘に任せるから手を出さないと約束したのに、

キジがあれこれ勝手にやった事で娘の怒りをかったことは事実だからしかたないのか。

 

植物の種類によっては、水をやるタイミングがあるのに、なんでもかんでも水をやってたり、

勝手に植え替えたり。

多年草だから手入れすれば良いのに、花が終わったからと引っこ抜いたり。

 

そりゃ娘は怒ります。

 

それは義ママンに対して「俺がやってる」と見せたかったのか。

 

義ママンがなくなってからはしなくなったけど。

 

まあそれでも。

 

いちおうは独りで暮らしているギジを施設にというのは悪いなぁ等と思う私。

 

言いませんけど。

 

まだ鬼嫁にはなりきれないのかな。

 

 

おかしい様子も危なっかしい足取りも、

相変わらず、水分補給は水筒を使っている形跡はないし。

使っているなら、洗ってないんですよ。

 

昨日、デイでいない間に夫と入ったときに、水筒がキッチンにあったけれど。

もし、夜や日中使っているなら洗って伏せてあるはずなのに、

水筒でございますと、セットした状態でキッチンカウンターに置いてあった。

隣には、何故かアクロン。

 

実は、水曜日にデイの間に私は訪看さんのノートをチェックするために行ったのです。

 

その時のまま。同じ状態…。

 

アクロンは、空の容器と詰め替えようが置いてあるから、

詰め替えようとしたんだろ?と、夫は言ってたけれど。

それも、水曜日のまま。

詰め替えずになぜ、キッチンカウンターに置いてあるのよ。

 

夫には言わないけどw

 

でも、アクロンなんてギジが使うのかしら。

使わないなら下さいよ。

賞味期限切れのお惣菜やらよりよっぽど嬉しいんだけどw

 

おかしな事は多々あるので、やっぱり見守りや生活介助をしてくれる所に入ってくれたら安心。

私も開放されるんですよ。

 

どうなるんだろう。

 

 

実家にいくのは、

母の都合もあって、

 

4月の2週目に変更。

 

ということで、

 

月末のケアマネ訪問の日は大丈夫だけど?

何時かは聞いてないわよ?と、夫に言いました。

 

11時だそうで。

 

ま、嫌だけどさ。

 

 

とはいえ、

 

娘の見学が入ったらそっち優先しちゃうw